Z4の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

Z4の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMWZ4の3万キロの下取り相場価格
0万円〜320万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜380万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

Z4の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

Z4を下取りよりも高く売るコツ

 

Z1で大失敗したBMWが次なるオープンスポーツ専用モデルとして作ったZ3、そのZ3の更なる上級モデルとして作られたのがこのZ4です。

 

Z4は2016年まで発売されていたモデルで2代目、2003年に発売された初代モデルから日本でも購入吸うことができた車ですが、日本人の概念にはBMWというと3シリーズとか5シリーズ、6シリーズ、7シリーズといった昔からあるモデルや1シリーズ、2シリーズ、4シリーズ、Xシリーズといった後から追加されたモデルで、日常使いができるモデルが人気となってしまい、オープンスポーツとして作られているZ4は中々日の目を見ることがありませんでした。

 

そもそも日本では、日本人の引っ込み思案の性格からか、あるいは目立つものが叩かれる社会であるせいか、オープンスポーツモデルを好む方が非常に少ないことから、Z4を買う人は極端に少ないのです。

 

新車市場でもこういった傾向がある中で中古車市場で需要が極端に増えることはなく、基本的に低供給に低需要ということになりますので買取店などでの買取金額も高くはなりません。
3年落ち30000キロ走行のものの買取金額はsDrive20iグレードが220万円ぐらい、sDrive35iグレードが320万円ぐらい、sDrive35isグレードが380万円ぐらいとなります。

 

このモデルでは最終的に2リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載してsDrive20iグレードと3リッター直列6気筒ターボエンジンを搭載したsDrive35iグレード、そして同じ3リッター直列6気筒ターボエンジンを搭載しながらも340psにまでパワーアップされたsDrive35isグレードがありますが、やはりエンジン排気量が大きくパワーのあるモデルの方が人気があるようで、パワースペックと比例して買取金額も高くなっています。

 

この車を売る場所は一般の買取店ではなく、輸入車専門店がいいでしょう。
実はZ4のような車を一般の買取店はあまり好みません。
その理由のひとつに年式によって価値が急激に下がってしまうことがあるからでこれは輸入車ならではの傾向で、年式が古くなっていくのに比例して故障の発生率が極端に増えていってしまうからです。
中古車販売店の展示場でそれほど古くはない輸入車がかなり安く売られているところを見かけますが実はそういった理由があるからなのです。
それからもう1つ、オープンスポーツモデルであること、スポーツモデルであること時点で偏った需要しかないのに更にオープンモデルということでもっと偏ったじゅようけいおうになってしまうのは、老若男女問わず商売の対象としたい買取店には向いていないのです。
なので基本は輸入車専門店などいった看板を題している中古車販売店で売るのがいいと思います。

 

一方でディーラーでの下取りですがこちらも決して悪い数字ではないのですが、買取金額よりは安くなってしまいます。
3年落ち30000キロ走行のものでsDrive20iグレードが150万円ぐらい、sDrive35iグレードが250万円ぐらい、sDrive35isグレードが320万円ぐらいとなるでしょう。

関連ページ

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの1シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの3シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの7シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MINIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMINIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。