X5の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

X5の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMWX5の3万キロの下取り相場価格
0万円〜420万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜500万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

X5の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

X5を下取りよりも高く売るコツ

 

BMWが初めて作ったクロスオーバーSUVがこのX5、5シリーズのプラットフォームや部品を多用して作られた転用型クロスオーバーSUVですが、ランドローバーを手中にしていたこともあって転用型クロスオーバーSUVとは思えないような高次元の悪路走破性を持っているのが特徴です。
その秘密はxDriveと呼ばれる電子制御式のフルタイム4WDシステムの性能の良さと乗り心地だけではないストローク量のあるサスペンションの採用です。

 

X5は現在発売されているのが3代目モデルで日本でも発売されていますが、さすがに5シリーズベースのクロスオーバーSUVともなると新車販売価格がかなり高く、安いモデルでも約1000万円、高いモデルとなると1300万円を超えるぐらいの額が付けられます。
日本ではクロスオーバーSUVを本来の目的であるアウトドアスポーツを楽しむための車として見る方が圧倒的に少なく、コンパクトカーや軽自動車と同じように単なる生活車両として扱うことが多いため、生活のための車にこれだけのお金は出せないことが多く、新車としての売れ行きはあまりよくありません。

 

中古車市場においても中古車となっても思ったほど値下がりしないので中古で買う人もあまりいないことから需要は高くないといっていいでしょう。
国内でクロスオーバーSUVが買われる金額はせいぜい300万円以下でしょう。
それよりも高い販売価格がつくと買われる可能性がかなり低くなります・・・生活車両ですからそれでも贅沢です。

 

需要が低いことから買取店での買取金額は高くなく、3年落ち30000キロ走行のものでxDrive35dグレードが370万円ぐらい、xDrive35iグレードが370万円ぐらい、xDrive50iグレードが500万円ぐらいといった感じです。
なかなかいい金額になっているように思えますが、500万円ぐらいで買い取られるxDrive50iグレードは1300万円ぐらいで売られている車ですので、たった30000キロ走っただけで価値が半分以下になっていることになります。
やはり輸入車であるX5の値落ちは激しいようです。
輸入車ならではの故障やトラブルを起こす確率が、年式を追うごとに、走行距離が延びるごとに高くなるためで、国産車ではそこまで値が落ちることもないぐらいの年式、走行距離でも輸入車となると半減とか1/4になることも当たり前のようにあるのでは仕方がありません。
輸入車を買った時点であきらめなければなりません。

 

売る場所ですがこのモデルも一般の買取店ではなく、輸入車専門店とかクロスオーバーSUVを扱っているSUV専門店なる中古車販売店で売るのがいいでしょう。

 

対して下取りですが、こちらは買取金額以上に値落ちが激しくなります。
先程と同じ条件の3年落ち30000キロ走行のもので見ますとxDrive35dグレードが300万円ぐらい、xDrive35iグレードが290万円ぐらい、xDrive50iグレードが420万円ぐらいとだいぶ安くなります。

関連ページ

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの1シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの3シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの7シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MINIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMINIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Z4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのZ4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。