MINIの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

MINIの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMWMINIの3万キロの下取り相場価格
0万円〜100万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜150万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

MINIの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

MINIを下取りよりも高く売るコツ

 

イギリスの国民車からドイツのごく普通の小型モデルとなってしまったMINI、BMWに買い取られてからはMINIという車名が嘘に思えるような大きな車となってしまいました。

 

このBMW MINIはローバーミニ時代から日本でも人気が高く、特にBMW MINIになってからは誰もが乗れる小型大衆車としての地位を獲得して、日本でも女性ドライバーなどに好まれて買われています。

 

ただ、日本人のほとんどの方が勘違いしていることなのですが、BMW MINIといっても1つのモデルではないということを理解しておきましょう。
たとえば日産にはノートやマーチ、ジューク、キューブといったコンパクトカーがありますが、ノートのe-POWERモデルの話題を話す時に「日産のe-POWERは加速がいいよねぇ」とは言わないはずです。
これがBMW MINIやローバーMINIでそういってしまいます。
どんな車を買ったのかという質問に「MINIです」と答えると「あ〜、MINIねぇ」といったことになります。

 

MINIといってもいろいろあります。
モデルだけでも標準モデルのワン、クーパーモデルのクーパー、スポーツモデルのジョンクーパーワークスモデル、クロスオーバーSUVのカントリーマン(日本ではクロスオーバー)やペースマン、ステーションワゴンモデルのクラブマンなどがあって、更にボディ形状として標準の5ドアハッチバック、3ドアハッチバック、2ドアクーペ、カブリオレ、ロードスターなどがあってそれらを複合的に組み合わせて1台のモデルを構成しているので、一概にMINIといってもピンからキリまでなのです。

 

新車価格を見てもワンは220万円ぐらい、クーパーは350万円ぐらい、ジョンクーパーワークスは490万円ぐらいとこれもまた様々なので、MINIといっただけでは220万円で買えるワンなのか、500万円ぐらいかかるジョンクーパーワークスなのかを判断できません。

 

中古車市場での価値もそれと全く同じでMINIといっても全て同じではなく、モデルごとに大きく違いますし買取店でもそれに合わせて買取金額が全く違います。
3年落ち30000キロ走行のものでワンが90万円ぐらい、クーパーが100万円ぐらい、クーパーペースマンが90万円ぐらい、クーパークロスオーバーが120万円ぐらい、クーパークーペが110万円ぐらい、ジョンクーパーワークスクーペが150万円ぐらいといろいろです。

 

この金額は一般の買取店での買取金額ですが、これよりももっと高くしたいと思っている場合は買取店ではなく、輸入車専門店とかBMW MINI専門店といったような中古車販売店で売るといいでしょう。

 

ちなみに確実に額が安くなることが想定できるディーラーでの下取りでは、ワンが50万円ぐらい、クーパーが60万円ぐらい、クーパーペースマンが50万円ぐらい、クーパークロスオーバーが80万円ぐらい、クーパークーペが70万円ぐらい、ジョンクーパーワークスクーペが100万円ぐらいとだいぶ安くなってしまいます。

関連ページ

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの1シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの3シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの7シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Z4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのZ4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。