7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

7シリーズの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMW7シリーズの3万キロの下取り相場価格
0万円〜470万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜580万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

7シリーズを下取りよりも高く売るコツ

 

BMWの最高峰モデルとなる7シリーズ、まさにエグゼクティブな方が運転する、またはリヤシートに座る車ですが、日本では意外と新車の販売台数が多くなっているようです。

 

7シリーズの下に中間的なモデルとして5シリーズというモデルがありますが、それでも十分、高級感を味わうことはできます。
プラットフォームも全く同じものですので走りに関してもそれほど違いはないでしょう。
しかし日本では輸入車に乗るということ自体が自分のステータスを誇示する行動であって、何も7シリーズのどこかがいいからとかデザインがいいからといって購入するわけではなく、BMWの基本となるセダンモデルの最上級モデルであるモデルを購入した、所有している、運転している、乗っているという姿を周りに見せつけ、それによって「俺ってすごいだろう」「成功者なんだぞ」ということを言うために買う方がほとんどなのです。

 

ということはないも新車で購入しなくても中古車で十分です。
そもそもBMWの車というのは古いモデルでも新しいモデルでも車に詳しくない人が見れば全く分かりません。
先々代モデルの7シリーズに乗っていても、「BMWに乗っている」ということを言えば、最新型の7シリーズに乗っている方と同じ恩恵を受けることができるわけです。

 

なので、中古車で走行距離が比較的短く、年式も明らかに古さを感じるほど古いモデルでないものを選んで方が結構いたりします。
そういって面では需要は高いといえましょう。
しかし、その反面、輸入車につきものの故障の多さ、エンジンの各パッキン、各ガスケットからのエンジンオイル漏れ、センサー取り付け部からエンジンオイル漏れ、トランスミッションからのミッションオイル漏れ、エアコンコンプレッサーの焼き付き、エアコンガスの抜け、オルタネーターの破損、冷却水の漏れなどといった故障を気にしていかなければならないのです。
こういったトラブルは国産車でもよくあることですが、発生する頻度が全く違います。
特にエンジンオイル漏れはV型エンジンのVバンクの内側に漏れたエンジンオイルがタプタプとたまっていてもそれを拭き取って、エンジンオイルを漏れた分だけ追加すればそれでいいという感覚で作られているため、エンジンオイル漏れなど持っての他と考える日本人にとっては大トラブルと認識するわけです。
国民性の違いでしょうか。

 

中古車にとって故障の発生は致命的ですので、それがこの7シリーズの需要を少し下げてしまっています。
売却先は一般の買取店でもいいですがより高い買取金額を目指すのであれば、輸入車専門店がいいでしょう。
そういったところを探して売れば、3年落ち30000キロ走行のもので740iグレードが300万円ぐらい、750iグレードが380万円ぐらい、760Liグレードが580万円ぐらいで売ることができると思います。

 

ちなみに安いことで知られる輸入車の下取り金額ですが、3年落ち30000キロ走行のもので740iグレードが250万円ぐらい、750iグレードが300万円ぐらい、760Liグレードが470万円ぐらいになる程度で買取金額を超えることはないでしょう。

関連ページ

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの1シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの3シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MINIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMINIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Z4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのZ4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。