5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

5シリーズグランツーリスモの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMW5シリーズグランツーリスモの3万キロの下取り相場価格
0万円〜300万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜360万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売るコツ

 

BMWはここ最近、変わった形のボディを持つモデルをたくさん発売するようになりました。
これもBMWなりのコスト削減策なのでしょう、プラットフォームは全く同じながらボディ形状が違うだけもう1車種ラインナップを増やすことができるのですから・・・きっとトヨタの真似でもしたのでしょう。

 

そういった形で作られたモデルが5シリーズグランツーリスモというモデル、5シリーズのプラットフォームに5ドアハッチバックボディを載せたもので、これは5シリーズだけでなく他のシリーズでも採用されているボディ形状です。
5ドアハッチバックというと日本ではコンパクトカーや軽自動車といったボディの小さな廉価モデルの印象が強いですが、このグランツーリスモモデルはノッチバックセダンのトランクまわりをハッチバック仕様にしたようなもので、国産コンパクトカーとは同じボディバリエーションでもイメージが全く違います。
全高も低くハッチの傾斜もきついので高さのある荷物などが積めませんが、セダンと同じような走行性能を持つことができます。

 

日本での売れ行きですが、これがまた思ったほど売れていません。
これには日本人が持つ5シリーズに対する固定的なイメージがあるからだと思われます。
5シリーズといえば日本人にとっては高額な高級輸入車です。
高級輸入車というのはBMWの7シリーズ然り、メルセデスベンツのSクラス然り、4ドアセダンであることが当たり前となっているので、仮に5シリーズを買うにあたって、それだけのお金を払うということになるとどうしても保守的になってしまい、5ドアハッチバックなどと冒険することなく、無難な4ドアセダンを買ってしまうことが多いわけです。

 

それからもう1つ、同じハッチバックモデルでも国産コンパクトカーのハッチバックモデルと大型セダンベースのハッチバックモデルとでは使い方が違います。
日本人はこの点があまり分かっていないため、大型5ドアハッチバックモデルをうまく使いこなすことができないのでこういったモデルを買わないのです。

 

その結果が需要の少なさでそれは中古車市場でも同じことが言えます。
買取店でも好んで買おうとはしませんが、もともとの価格が高いので買取金額はそこそこの額となります。
3年落ち30000キロ走行のもので528iグレードが300万円ぐらい、550iグレードが360万円ぐらいとなるでしょう。
この額をさらに高めたい場合は一般の買取店ではなく、輸入車専門店などといった中古車販売店で売却するといいでしょう。

 

輸入車専門店といってもいろいろありますが、例えば同じ5シリーズとか7シリーズとかメルセデスベンツのEクラス以上のものが既に並んでおいてあるようなところがいいと思います。
逆にアメ車やMINI、アルファロメオなどが並んでいるところは同じ輸入車専門店でもちょっと経路が違いますので思ったほど買取金額が高くなりません。

 

一方、下取りですが輸入車で高い下取り金額を求めること自体が間違いです。
3年落ち30000キロ走行のもので528iグレードが250万円ぐらい、550iグレードが300万円ぐらいと買取金額と比べても圧倒的に安くなることがわかります。

関連ページ

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの1シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの3シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの7シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MINIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMINIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Z4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのZ4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。