3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

3シリーズの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMW3シリーズの3万キロの下取り相場価格
0万円〜180万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜220万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

3シリーズを下取りよりも高く売るコツ

 

BMWのラインナップの中で最低限、BMWのモデルらしいといえるのがこの3シリーズではないでしょうか。
本国ドイツでは、日本国内でのカローラと同じ扱いを受ける大衆車として人気となっていますが日本に来るととたんに高級高額輸入車として見られるようになるのが面白いところです。

 

ドイツのカローラは日本ではBMWで一番小さなセダンモデルとしてBMWらしい車の最低レベルとなる車として見られています。
MINIや1シリーズ、2シリーズはもはや大衆車で高級感を感じない車としてみられることが多いため、この3シリーズに人気が集まります。
確かに3シリーズぐらいの車格と販売価格であれば、BMWというステータス欲しさに車を買ったとは思われないので、そういった人気もついてくるのでしょう。

 

ただ、この3シリーズにも構造的な信頼性の無さが付きまといます。
エンジンブロックからのエンジンオイル漏れ、センサー取り付け部からエンジンオイル漏れ、エアコンコンプレッサーの焼き付き、オルタネーターの破損などといった故障が現代になっても非常に多く、それにかかる修理費用も国産車の3倍から5倍もかかりますので、そんな憂いを抱えながら乗り続けえるのは精神的によろしくないということで、買うのを避ける現象もあります。

 

そのため、走行距離や年式、修理の経歴などが査定に大きく影響することになり、国産車であれば多少のオイルにじみぐらいはノーマークですが、BMWの車ではそれだけで大減額や買取拒否をすることもあるぐらいです。
買取店の買取金額も思ったより高くなく3年落ち30000キロ走行のものを見ると320iグレードが170万円ぐらい、320dグレードが180万円ぐらい、328iグレードが220万円ぐらいにしかなりません。
ただこの金額はどこにもまったくトラブルも故障もキズもへこみも全くない状態でのものですから、そういったものがあると大幅に買取金額が低くなります。

 

一般の買取店で売却してもいいですがこのモデルはできれば輸入車専門店とか高級車専門店といった中古車販売店で売却した方が安定して高い金額になるかのせいがあります。
こういった専門的な中古車販売店はその類の車を買おうとしてして店に足を運ぶ方が多いので、売れる可能性が高く、売れることによって仕入れも強化しなければなりませんので、おのずと買取金額が高くなります。

 

こういった店舗はインターネット上によくある一括査定サイトなどに参加していませんので、自分で探す必要があります。

 

一方、下取りですが輸入車の下取りは一般的に渋いことが多く、同じ自動車メーカーのディーラーでなら高くなるという傾向があります。
ですので、BMWの正規ディーラーでないとまともな査定額にはなりません。
BMWのディーラーで3年落ち30000キロ走行の下取り査定額は320iグレードが120万円ぐらい、320dグレードが130万円ぐらい、328iグレードが180万円ぐらいとなります。

関連ページ

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの1シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの7シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MINIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMINIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Z4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのZ4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。