1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

1シリーズの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

BMW1シリーズの3万キロの下取り相場価格
0万円〜180万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜230万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

1シリーズの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

1シリーズを下取りよりも高く売るコツ

 

BMWのモデルの中で下から二番目の車格を持つモデルとして売られているのがこの1シリーズです。
もともとは3シリーズが年々大型化していくことを懸念して作られた3シリーズコンパクトだったのですが、それを独立させてハッチバックモデルだけを残したのが現在の1シリーズです。

 

価格も安く、ボディサイズも小さいということで日本でも女性ドライバーを中心に人気があります。
男性ドライバーにも人気はそこそこあるのですが、この車の日本での位置を考えるとあえて避ける方もいます。
日本における1シリーズの位置というは3シリーズの小さいモデルということではなく、一番安く買えるBMWであるというものです。
日本人の悪い癖で「BMWに乗っている」「メルセデスベンツに乗っている」ということだけ、金持ちとかその方のステータスが高いと思ってしまうところがあり、それがたとえ大衆車のプリウスよりも安く買える1シリーズだとしてもです。

 

こういった風潮があることをうまく利用して、車なら何でもいいが人にすごいと思われるような車に乗りたい、だけドお金がないという方にこの1シリーズが大人気なわけです。
ということは逆に1シリーズに乗っている人間はそういた身の程知らずの人間であるということになり、そう思われたくないことから1シリーズをあえて避けて最低でも3シリーズ以上ということになるのです。

 

こういった需要傾向があるということはより安い金額で買うことができる中古車の需要が高いということに繋がります。
できるだけ安くキドニーグリルを手に入れたいわけですから中古車がもってこいなわけです。

 

需要は高いですし、台数もそこそこあるのですが実は中古車市場での価値はあまり高くありません。
その理由の一つとしてあるのが輸入車ゆえの信頼性の無さです。
「最近の輸入車は故障が少なくなった」などといわれていますが実際には昔とあまり変わっていません。
BMWの場合は特にエンジンオイル漏れと電装品の故障が多く、まともに修理すればそれだけで何十万円もの修理費用がかかってしまうのでそこまでして買う価値はないということで結局は国産車を買ってしまうわけです。

 

中古車市場での価値が低ければ買取店の買取金額も高くはなりません。
3年落ち30000キロ走行のもので見ると116iグレードが110万円ぐらい、120iグレードが140万円ぐらい、M135iグレードが230万円ぐらいとなります。

 

この金額以上の買取金額を求めるのであれば、一般の買取店ではなく輸入車専門の中古車販売店などで売るといいでしょう。
ただし、輸入車専門といっても高級車両、例えばBMWでいえば3シリーズ以上、メルセデスベンツでいえばCクラス以上といった高額車両だけを取り扱っているところではかえって安く見られてしまいますので注意しましょう。

 

一方、下取りですが輸入車の下取りはどのディーラーでもとことん安くなることが当たり前ですので、あまり期待はできません。
3年落ち30000キロ走行のもので見ると116iグレードが80万円ぐらい、120iグレードが100万円ぐらい、M135iグレードが180万円ぐらいがいいところです。

関連ページ

3シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの3シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
6シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの6シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
7シリーズの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの7シリーズを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MINIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMINIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Z4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのZ4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
5シリーズグランツーリスモの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロの5シリーズグランツーリスモを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
X6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのX6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。