GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

GT-Rの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産GT-Rの3万キロの下取り相場価格
0万円〜550万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜730万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

GT-Rを下取りよりも高く売るコツ

 

日本が誇るスーパースポーツモデルといえばこのGT-Rを外すわけにはいかないでしょう。
このモデルはルノーの無謀なる車種整理の一環として生み出された車で系統的にはスカイラインGT-Rを受け継ぐ形となっていますが実際にスカイラインとも過去にあったスカイラインGT-Rとも全く関係のない特別な車として作られるようになったわけですが、それによって一般庶民の手から遠く離れた位置にいることになってしまい国産車であっても国産車ではないような気までしてきます。

 

スカイラインから切り離されたことで大パワーを生み出すエンジンの搭載やスポーツ走行に適した車に作り上げることができたのですが、古くからスカイラインを、スカイラインGT-Rを知っている人間からすればちょっと寂しい気もしてきます。
たぶんこういう気持ちを持っている方も多いことでしょう。

 

こういった気持ちを持たせる最大の原因が車両価格です。
発売当時の標準モデルの価格は約800万円、そして2016年に発売された特別モデルでは約1900万円もするようになりました。
これでは本当に特別な人間でなければ新車で買うことはできませんし、中古車だからといってももともとがこれだけの金額の車ですから状態にいいものを探すとなるとそれでも余裕で普通の高級セダンモデルが買えてしまうぐらいの価格となります。

 

それによって中古車市場ではあまり需要がないのですが、逆に新車販売台数も他の大衆車とは比べ物にならないぐらいの少なさですから、中古車として入ってくる台数も少ないので、ある意味でバランスが取れている状態といっていいでしょう。
年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したものの買取金額を見ると標準モデルで660万円ぐらい、NISMOモデルで730万円ぐらいとなります。
ただこの金額は一般の買取店で売却した時に金額ですので、高級車専門店とかスポーツモデル専門店などといった中古車販売店で売ればもう少し高くなると思われます。

 

一方、下取りですが、これだけ高い車でもやはりディーラーの下取り査定額は買取店の査定額のように高くはならないようで、年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達した標準モデルで450万円ぐらい、同じくNISMOモデルで550万円ぐらいが精一杯かと思われます。

 

GT-Rのような特別な車は一般の流通経路にのせるのではなく、その車にあった経路を使って売るのがやはり一番いいかと思います。
まず特別な理由がない限り下取りは避けましょう。
特にトヨタのディーラーで下取りをするとかなり安く見積もられますので要注意です。
対価を得るのであれば、買取を選んだ方がよく、売る先も大衆車をメインとしフランチャイズ展開している買取店ではなく、GT-Rのような車を好んで買いに来る人達が集まる中古車販売店の買取サービスを使うのが一番いいかと思います
先程も言いましたが、スポーツモデル専門店とかスーパースポーツ専門店、高級車専門店といったようなGT-Rという車の性質にあった店舗で売るといいでしょう。

関連ページ

エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジュークの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジュークを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セレナの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセレナを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフェアレディZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムラーノを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのウイングロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。