ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ムラーノの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産ムラーノの3万キロの下取り相場価格
0万円〜150万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜120万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ムラーノを下取りよりも高く売るコツ

 

日産がルノーに買い取られてから発売されたモデルの中で一番醜い車といっていいのがこのムラーノでしょう。
ジューク、K12マーチと並んで日産三大醜車といわれているモデルで当時のルノーのデザイン担当部署がいかに日本人の好み、日本人のセンスを分かっていなかったのかということがよくわかります。
これは初代モデルだけでなく、散々いろいろといわれた後に発売された2代目モデルでも継続して日本人好みではないデザインが使い続けられており、むしろ2代目モデルの方がひどいデザインとなっていました。
そして更に見た目こそクロスオーバーSUVですが、オフロード走行性能などほとんど持たない「なんちゃってクロスオーバーSUV」として作られていたのでは、「クロスオーバーSUV=車高の高いだけの車」と思われるようになった現在であればまだましですが、クロスオーバーSUVにオフロード走行性能を期待していた人間がたくさんいた時代では売れるはずもありません。

 

そもそも当時の大型クロスオーバーSUV需要のほとんどは、まだ大型クロスオーバーSUVだった時代のハリアーに持っていかれているので、無細工なデザインでなくてもきっと売れなかったことでしょう。
最終的はあまりにも売れないことから日本での販売を辞めてしまったわけですが、こういう終わり方をしたモデルは中古車市場でも散々なことになる可能性が高くなります。

 

現に中古車市場での価値はかなり低く、中古車需要もほとんどなく、売りに出される一方で中古車市場では飽和状態となっています。
こういう状態になると買取店での買取金額もかなり低くなり、2.5リッターエンジンモデル、3.5リッターエンジンモデルともに30000キロでだいたい120万円ぐらいにしかなりません。

 

これならむしろ下取りの方が高くなります。
下取りは中古車市場で人気などほとんど関係ありませんので、2.5リッターエンジンモデルで130万円ぐらい、3.5リッターエンジンモデルで150万円ぐらいの査定額がつきます。

 

ムラーノのように驚くほど人気のない車は、やみくもに買取店を渡り歩いて査定をガンガン行ったとしても全くの無駄になりますので、そんなことに時間を費やすのであれば下取査定手数料を払ってでもディーラーで下取りに出した方が対価が大きいと思います。

 

もし新車に買い替えるのでなければ、普通の買取店ではなく、輸出目的で車を買い取っている買取店を探してそういったところで売るといいでしょう。
ムラーノは日本では人気がありませんがアジアやロシア、アフリカなどで中古車の需要があるため、そういったところに輸出するルートを持つ買取店や中古車販売店で売ると多少はいい金額になるようです。

 

とにかくムラーノの場合は新車を買った時点で売る時に苦労することが決まっている車でそもそもそのような車を買うこと自体が大間違いだったわけですので、それを後から取り繕うのは相当な困難と大きな損を生み出すことになるわけで、そうなっても仕方がないと思うしかないのです。

関連ページ

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGT-Rを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジュークの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジュークを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セレナの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセレナを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフェアレディZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのウイングロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。