フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

フェアレディZの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産フェアレディZの3万キロの下取り相場価格
0万円〜180万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜300万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

フェアレディZを下取りよりも高く売るコツ

 

国産スポーツモデルの中で一番長い歴史を持つモデルがこのフェアレディZです。
このモデルはルノーによる車種整理をかいくぐり、ルノー日産となってからも作り続けられることになったのは良かったのですが、スカイラインGT-RがGT-Rとして独立して、一般消費者の手が届かないスーパースポーツモデルとなってしまったのと同じようにこのフェアレディZもエンジンの大排気量化、2シーター化、高価格化といった形で現実的に買うことが難しい車となってしまいました。

 

純粋な日産製フェアレディZとなるZ32までは狭くて実用的ではないもののとりあえず4人乗ることができる2by2というモデルがあったので購入者にも幅があったのですすが、税金の高い大排気量エンジンに2人乗りということでは買う人も相当絞られてしまいます。
一方でこの車をスポーツモデルとして見るとエンジン排気量が大きくなったことや2シーターになったことは歓迎できますが、エンジンがNAエンジンとなってしまったため、スポーツモデルの楽しみの一つなるチューニングによるパワーアップがしにくくなってしまいました。
Z32にようにブーストアップをしてECUを交換して吸排気系をいじれば簡単にパワーアップすることができるというわけにはいかなくなったのがスポーツモデルとして見た時の最大の欠点だと思われます。

 

これらのデメリットがあることから新車、中古車共にフェアレディZはあまり売れていません。
中古車が売れていないということは中古車市場での価値が高くないということで、買取店に買取金額のたかくはならないことを意味します。
年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したモデルでいうと最高で210万円ぐらいとなります。
フェアレディZにはグレードアップモデルとしてエンジンのパワーアップやあちこちにチューンを施したNISMOモデルというものがありますが、こちらは一部で高い人気があるため価値が高く、同じように3年落ちで30000キロに達したもので300万円ぐらいの値がつくことがあります。

 

フェアレディZを売却するなら普通の買取店ではなく、ぜひともスポーツモデル専門店で売ってもらいたいと思います。
実は先程の買取金額はすべてスポーツモデル専門店といった中古車販売店で売った時の最高値であって、同じ車をガリバーとかラビットとかカーセブンなどに持ち込んでもそこで高い金額にはなりません。
一般の買取店は、誰にも買ってもらえるような大衆車をメインで扱っているので特殊な需要を持つスポーツモデルはあまり扱いたくないのです。
やはりスポーツモデルを売るにはスポーツモデルを専門的に扱うところがベストといえるでしょう。

 

一方、下取りではその車の車格なりの査定額を出しますので、下取り金額としては高めとなり、3年落ちで30000キロに達したもので標準モデルが160万円ぐらい、NISMOモデルが180万円ぐらいとなります。

関連ページ

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGT-Rを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジュークの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジュークを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セレナの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセレナを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムラーノを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのウイングロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。