ノートの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ノートの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産ノートの3万キロの下取り相場価格
0万円〜50万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜80万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ノートの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ノートを下取りよりも高く売るコツ

 

日産のコンパクトカーには、マーチ、ノート、キューブ、ジュークといったモデルがありますが、その中で高級志向のコンパクトカーとして作られているのがノートです。
マーチのグレードアップ版といっていい車ですが、現行モデルは2012年に発売されたE12型、当初は国内モデルでは初めてとなるダウンサイジングスーパーチャージャーエンジン搭載モデルとして注目を集めましたが、アクアなどのハイブリッドモデルに押されてしまい、なかなかまとまった人気を得ることができなかったのですが、2016年に発売されたシリーズハイブリッドモデルであるe-POWERモデルの発売によって空前に大ヒットを飛ばしました。
2016年に発売された瞬間にバックオーダーをたくさん抱えるようになり2017年になってもそれを処理しきれない状態が続いていました。
日産の車でここまで大ヒットするのはC25、C26セレナ以来のことです。

 

当然ながらe-POWERモデル以外のノートにも注目が集まり、スーパーチャージャーエンジンモデルの軒並み好調となっています。
中古車市場でも需要が高まっており、買取店での買取金額も一時より高くなりつつあります。
年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したものでだいたい60万円ぐらいで、仮にe-POWERモデルで30000キロに達したものがあったとしたらだいたい80万円ぐらいの査定額が出されるようです。
e-POWERモデルは250万円ぐらいしますが、標準モデルは高くても200万円以下、その車が30000キロ走って3年経ってもこの金額で買い取られるということでノートがどれだけ人気が上がっているのかがわかると思います。

 

この車は大衆コンパクトカーですので、特にこれといったうりさきがあるわけではありませんので街中でよく見かける普通の買取店で売却するのが一番高い金額が出ると思います。

 

一方、ディーラーでの下取りですが、下取りはいくら人気が高まっていてもそれが査定額にあまり影響しないものですので、平均して低めで3年落ち30000キロ走行でだいたい30万円ぐらい、e-POWERモデルの30000キロ走行で80万円ぐらいといった感じです。

 

下取りは新車市場で人気や中古車市場での需要の影響をほとんど受けず、もともとの車格、販売価格、グレード、ボディカラー、年式、走行距離で判断されますのでノートのような車格に低い大衆車は非常に不利な状態になります。
逆に状態が多少悪くても減額されることが少ないので、そういった車である場合は下取りを考えることも必要かもしれません。
ただ、一般的にはやはり買取の方が金額が高くなることが多いですし、ノートの場合は中古車市場での人気が高まっているのでこれで下取りに出すのはもったいない話で、それこそ修復歴車とかひどい状態でない限り、下取りより買取を選んだ方が高い対価を得ることができるかと思います。

関連ページ

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGT-Rを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジュークの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジュークを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セレナの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセレナを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフェアレディZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムラーノを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのウイングロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。