セレナの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

セレナの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産セレナの3万キロの下取り相場価格
0万円〜100万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜140万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

セレナの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

セレナを下取りよりも高く売るコツ

 

日本のファミリーカーの中心となっているのがいわゆる中型ミニバンと呼ばれる車、古くは小型ワンボックスワゴンとして作られていたもの派生モデルとして発展してきたものですが、日産はバネットの後継モデルとして売られるようになったのがこのセレナです。

 

セレナは過去に日本で一番売れたミニバンとなったことがあるぐらいの大人気車種で、その後トヨタからハイブリッドモデルを用意したノア三兄弟が発売されたことでナンバーワンの座は引きずり落されてしまいましたが、それでも根強い人気があり、いまでも大ヒットモデルとなっています。

 

中古車市場でも中型ミニバンが欲しいという方が一度は購入候補としてあげるほどの人気があり、特に先代モデルとなるC26型に人気が集中しています。
買取店もセレナであれば、とりあえず何でも買取ろうとするため、平均して買取金額が高く、年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したものでも高くて140万円ぐらいの査定額が出ることもあるようです。

 

中型ミニバンは典型的なファミリーカーですので、年式や走行距離以上に車の傷みが激しくなるものです。
特にキャビン内は子供たちによってめちゃくちゃにされることが多く、その後のケアをしないとかなりひどい状態になり、買取店での査定額も大幅に減額されてしまうことになりますので、日ごろからまめなメンテナンスと子供のしつけをしっかりと行っておいた方がいいでしょう。
それから買取店ではなく、ミニバン専門店なる中古車販売店で売るという方法もありますが、中型ミニバンはミニバンですがこういったところでは大型高級ミニバンをメインとしている都合上、中型ミニバンの価値をあまり高くはみませんので、専門の中古車販売店だからといってセレナも高い買取金額になるとは限りません。
それにセレナは大衆車ですので、一般的な買取店の方がメリットが高いかと思います。

 

対して、ディーラーでの下取りですが、セレナは日産の稼ぎ頭となっていることから日産のディーラーで新車を購入し、その下取り車としてセレナを出すと形にすると結構いい金額になります。
他の自動車メーカーの下取りでは80万円にも届きませんが、日産のディーラーで下取りをすると3年落ちでも100万円の大台に乗ることになるでしょう。

 

下取りの場合は、買取店の査定ほどキャビン内の傷みに厳しくはなく、多少汚れがひどくてもほとんど減額されることはなく、年式なり、走行距離なりの下取り査定額が出されます。
ですので、インテリアの状態がかなりひどいもの、汚れだけではなくシートの破れやインテリアパネルの破損といった状態になっているものでしたら、買取店で売って大幅減額されるよりもディーラーで下取りをした方がいい金額になる可能性もあります。
一般的には買取店の買取の方が高い対価を得ることができますが、インテリアの状態次第では下取りを考える必要性もあるかもしれません。

関連ページ

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGT-Rを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジュークの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジュークを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフェアレディZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムラーノを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのウイングロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。