ジュークの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ジュークの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産ジュークの3万キロの下取り相場価格
0万円〜90万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜100万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ジュークの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ジュークを下取りよりも高く売るコツ

 

日産の小型クロスオーバーSUVのジューク、ルノー主導のデンザイが採用されている日産三大醜車の1台として数えられる車ですが、そのためか日本ではあまり売れない人気のない車となっています。
もともとルノーがヨーロッパ市場で売るために作った車ですのでデザインも何もかもヨーロッパ市場向けということになっていますので、日本で売れるはずはありませんから当然なのかもしれませんが、それでも2010年の発売以来、ずっと売るつづけられているのはしつこさを感じます。

 

日本人が好まないようなデザイン、オフロードもまともに走れないのにクロスオーバーSUVとして売っているといったことではいくら長く売っても人気など上がらずむしろ逆効果となるのではないかと思われます。

 

中古車市場でもあまり人気はなく、中古車販売店においても同じ日産三大醜車の1台として数えられるムラーノと一緒に売れ残って長い間置かれっぱなしになっているところをよく見かけます。
需要がないということは中古車市場での価値が低いということで買取店の買取においても高い金額にはなりません。
年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したもので1.5リッターエンジンモデルが90万円ぐらい、1.6リッターエンジンモデルが80万円ぐらい、NISMOモデルが100万円ぐらいとなります。

 

エンジン排気量によって買取金額に違いが出るのは当然ですが、このモデルでは新車価格が高い1.6リッターエンジンモデルより1.5リッターエンジンモデルの方が買取金額が高くなっています。
これは1.5リッターエンジンと1.6リッターエンジンで自動車税のランクが違うからで自動車税の税額が安い1.5リッターエンジンモデルの方が比較的需要が多いことから買取金額も1.5リッターエンジンモデルの方が高くなるわけです。

 

NISMOモデルはこの車の本来のかたちであるクロスオーバーSUVとは大きくかけ離れたスポーティーな車として仕上げられているモデルですが、この車の買取金額が多少高いのは需要が高いからではなく、ただ単に新車販売台数が少ないことからくる中古車市場への流入量が少ないだけのことです。
クロスオーバーSUVとしても中途半端、スポーティーモデルとしても中途半端では売れるものも売れません。

 

ディーラーでの下取りですが、この車は中古車市場であまり人気がないので全体的に買取金額が低くなっていることから下取り金額とあまり差がない状態となっているようです。
1.5リッターエンジンモデルで60万円、1.6リッターエンジンモデルで70万円とこちらはエンジン排気量に比例して金額が付けられています。
そしてNISMOモデルが90万円と買取金額と比較してもそれほど差がありません。
ですので、下取りに出す時の条件、例えば乗りかえる車の車格や人気傾向などによって下取り金額を上げることができれば、買取店の買取金額ぐらいにはなる可能性があります。

 

どうやらこの車は下取り査定額と買取査定額を比較してよく考えてからどうするかを決める必要があるようです。

関連ページ

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGT-Rを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セレナの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセレナを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフェアレディZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムラーノを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのウイングロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。