ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ウイングロードの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

日産ウイングロードの3万キロの下取り相場価格
0万円〜50万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜85万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ウイングロードの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ウイングロードを下取りよりも高く売るコツ

 

日産で唯一のステーションワゴンとして発売されているウイングロードははっきり言って人気のない車です。
そもそもステーションワゴンというジャンル自体があまり好まれておらず、ミニバンやトールワゴンなどもっと使い勝手のいいボディ形状を持つ車がたくさんあり、そちらに需要が流れてしまうためにステーションワゴンが売れていません。

 

それから国産車でステーションワゴンといえば、スバルのレヴォーグとか中古であればレガシィツーリングワゴンとかインプレッサのスポーツワゴンといったモデルの方が性能もよくつかいかってもいいことからステーションワゴンを買おうとしている方でもあえて日産のウイングロードを選ぶということが少ないのです。

 

このモデルは昔ながらの車作りを継承しており、商用ライトバンとの共用モデルとして作られていて、商用ライトバンのADバンとこのウイングロードが全く同じ車であるということも需要に影響しているでしょう。
こういった車を買おうとする方はその車がどういった経緯で作られているのかということを気にしがちです。
それが商用車と同じボディやエンジンを使って作られているのか、あるいはワゴン専用ボディなのかということでその車の価値を決めます。
過去に発売されていてワンボックスワゴンにおいても同じことがあって、ワンボックスバンと同じボディを使っているからワンボックスワゴンは買わないという方が非常に多く、それが専用ボディを用いたミニバンが大ヒットしたきっかけにもなっているぐらいです。
そういった点でいってもADバンと全く同じ作りを持つこのウイングロードはワゴンとしての魅力に欠けるということがあるわけです。

 

中古車市場においても同じような需要傾向をおち、ステーションワゴンの需要というよりライトバンとステーションワゴンを兼ねた仕事用の車として買われることになるため、圧倒的に需要が少なくなっています。
買取店での買取金額は年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したモデルでいうと標準モデルがだいたい65万円ぐらい、ドレスアップモデルのライダーでだいたい85万円ぐらいとなります。
一応いろいろと付けられているライダーモデルの方が高くなっていますが、車の価値としては標準モデルとたいした違いはなく、ただ単に台数が少ないだけで買取金額が多少高くなっているだけです。

 

売る場所に関してですがこの車は大衆車であるため、一般の買取店が一番いいかと思われます。
逆にこのウイングロードのような車を専門的の取り扱うような中古車販売店もないかと思いますが、大衆車は大衆車として売るのが一番いいわけですので、ごく普通の買取店でいいでしょう。

 

対して下取りですが、ディーラーでの下取りでは買取店の買取金額以上に安くなります。
もともとの車格も低いですし、商用モデルの流用で作られているので根本的な価値が低いので、そういったことで査定額のベースを算出する下取り査定では同じく3年落ち30000キロ走行で標準モデルが40万円ぐらい、ライダーモデルが50万円ぐらいとなります。

関連ページ

GT-Rの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGT-Rを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクストレイルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクストレイルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エルグランドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエルグランドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジュークの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジュークを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セレナの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセレナを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フェアレディZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフェアレディZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムラーノの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムラーノを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スカイラインクーペの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスカイラインクーペを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。