ランサーエボリューションワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ランサーエボリューションワゴンの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

三菱ランサーエボリューションワゴンの3万キロの下取り相場価格
0万円〜80万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜130万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ランサーエボリューションワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ランサーエボリューションワゴンを下取りよりも高く売るコツ

 

実用性のあるランサーエボリューションが欲しい、こういう声を聞いた三菱が作ったモデルがこのランサーエボリューションワゴンです。
プラットフォームはランサーエボリューションのそのままで、リヤ周りだけをランサーワゴンのものにして作った車ですが、これが意外とバランスがよく、ステーションワゴンでありながらなかなかの走りを見せます。

 

もちろん実用性、積載能力がいいということもありますが、ランサーエボリューション譲りの走りが魅力的で、現在の中古車市場でも人気となっています。
ステーションワゴンですので、一般の買取店でもなかなかい金額が付けられることが多く、スポーツモデル専門店でも扱われていといった需要の広さも持ちます。
こういったモデルは買取金額が高くなることが多いのですが、何せこのランサーエボリューションワゴンは2005年に発売された少し古い車、2017年現在で12年も前のモデルということですので、価値が高くても買取金額に限界があります。

 

ベースはランサーエボリューションIXですので車自体に古さは感じませんが、年式という数字を見てしまうとどうしても価値の低下を防ぐことができないのです。
売る場所ですが、このモデルは一応ステーションワゴンとして作られているので普通の買取店でもいいと思いますが、ステーションワゴンでもランサーエボリューションシリーズと同じような特殊な需要があるため、専門店を使った方が無難です。
スポーツモデル専門店やランサーエボリューションを専門に取り扱っているところなどがいいかもしれません。
30000キロ走行のもので見ると、一般の買取店で120万円ぐらい、スポーツモデル専門店のような中古車販売店で130万円ぐらいが限界でしょう。

 

それでも買取店や専門店の買取サービスを利用した場合はまだましです、100万円を超えることができますから・・・、これが下取りとなると100万円にも届きません。
下取りは年式と走行距離といったものにどうしても左右されてしまいますので、仮に走行距離が30000キロと比較的短くても12年落ちとなるとやはり価値の判断では低く見られます。
一発回答でだいたい80万円ぐらいといった金額になると思われます。

 

もちろん下取りは諸条件によって大きく金額が変わります。
これまでのディーラーとの付き合い、下取りに出して買う新車の車種、その車の人気傾向、査定額の値上げ交渉などで10万円ぐらいは軽く上下します。
しかし、もともとの価値の付け方が低くなっているため、下取り査定額が10万円アップしたとしても買取金額に及ぶことはないため、最初から買取をする方向で考えるのが妥当な手段です。

 

それとランサーエボリューションシリーズということでいろいろなチューニングパーツをつけている方も多いかと思いますが、一般的な買取店で売る時にはそういったパーツを取り外してノーマル状態にして売る必要がありますが、スポーツモデル専門店などでは、正しい形でつけられているチューニングパーツであればちゃんと評価されますので、場合によってはつけっぱなしのまま売ってもいいでしょう。

関連ページ

RVRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRVRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アウトランダーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアウトランダーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティススポーツバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティススポーツバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
コルトラリーアートバージョンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコルトラリーアートバージョンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
デリカD:5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのデリカD:5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パジェロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパジェロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIX_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIX_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIII_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIII_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴン_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴン_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。