コルトラリーアートバージョンRの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

コルトラリーアートバージョンRの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

三菱コルトラリーアートバージョンRの3万キロの下取り相場価格
0万円〜30万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜70万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

コルトラリーアートバージョンRの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

コルトラリーアートバージョンRを下取りよりも高く売るコツ

 

コルトラリーアートバージョンRも完全にマニア向け、コアなファン向けの車ですので、一般の買取店で売るものではなく、こういった車を好んで扱う専門業者に売るべき車です。

 

コルトラリーアートバージョンRというモデルは世界ラリー選手権に出場するためにのラリーマシンとして使っていたランサーエボリューションがサイズが大きくなることを懸念して、ランサーエボリューション以外のモデルでラリーマシンを作ろうということで始まったモデルです。
しかし、三菱がWRCの参戦を取りやめてしまったためコルトのラリーマシンづくりが無駄になってしまったことからそれならいっそのこと市販してみてはどうだろうかという形で発売されたのです。
要するにこのコルトラリーアートバージョンRはバリバリのラリーマシン、バリバリのスポーツモデルということになります。

 

もともとコルトは大衆コンパクトカーとして作られていた車ですので、売る場所として妥当なのは一般的な買取店となります。
同時に発売されていたコルトならばきっとそこで売れば高い金額がついたことでしょう。
しかし、このコルトラリーアートバージョンRはスポーツモデルですので、一般の買取店では価値が全く分かりません。
その結果、今となっては2012年まで発売されていた古いコンパクトカーとしての価値しか付けてくれないのです。
それではこの車の良いところが全く評価されていないことになります。

 

この車を売るのはスポーツモデル専門店とかチューニングベース車両を扱う中古車販売店がいいでしょう。
こういったところであればスポーツモデルを欲しがる方が買いに来るわけですので売りやすくなりますし、スペックや付けられているチューニングパーツなどもきちんと評価してくれますので、買取店よりはるかに高い金額になります。

 

一般の買取店では最終モデルで30000キロ走行のものでも50万円ぐらいがいいところですが、スポーツモデル専門店などであれば70万円ぐらい付くこともあります。

 

一方、この車を下取りに出して新車を買う場合ですが、下取り査定ではただ単に古いコンパクトカーといった価値で見られることになりますのでコルトの標準モデルと同じようにかなり低い査定額が出されることでしょう。
最終モデルで30000キロ走行だとしても30万円ぐらいがいいところです。

 

コルトラリーアートバージョンRのようなマニアックで特別な車は絶対に下取りや普通の買取店に出してはいけません。
一般消費者からすれば古いハッチバックモデル、面倒くさいマニュアルトランスミッション付の車、燃費の悪いターボエンジンを搭載している車という評価しかされません。
そうなるとおのずと価値は低くなり、買取金額なり、下取り金額が安くなってしまうわけです。

 

しかし、こういった車を好きな人は、163psの過激なターボエンジンを搭載しているスポーツモデルという、現在発売されている新車でも見つけることができない車であるという評価をするため、価値がぐっと高くなるわけです。
こういった車ほど売る場所で価値観が違う車はありません。

関連ページ

RVRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRVRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アウトランダーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアウトランダーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティススポーツバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティススポーツバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
デリカD:5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのデリカD:5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パジェロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパジェロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIX_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIX_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIII_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIII_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴン_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴン_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。