ギャランフォルティススポーツバックの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ギャランフォルティススポーツバックの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

三菱ギャランフォルティススポーツバックの3万キロの下取り相場価格
0万円〜100万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜140万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ギャランフォルティススポーツバックの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ギャランフォルティススポーツバックを下取りよりも高く売るコツ

 

ギャランフォルティスはセダンモデルですがそのセダンボディをハッチバックボディに置き換えて作ったのがギャランフォルティススポーツバックです。

 

これはギャランフォルティスのライバルであるスバルのインプレッサが5ドアハッチバックとして発売されており、そのモデルがそこそこ人気があったことに対する策として取られたもので、プラットフォームやエンジンなどはそのままでボディの後ろ半分をハッチバックスタイルに改良した形で作られました。

 

4ドアセダンが売れない時代において、画期的な策と思われていましたが、ギャランフォルティス自体が人気がなく、世のなかでは「プアマンズランサーエボリューションX」として見られていたため、それがハッチバックになったとしてもたいして違いはないということから4ドアセダンのギャランフォルティス以上に売れませんでした。
そのため現在は、後継モデルもないまま、4ドアセダンのギャランフォルティスと共に生産終了となっています。

 

新車市場でこれだけ売れなかったのですから中古車市場で花が開くわけがありません。
需要も少なく、新車販売台数の少なかったため中古車市場に入ってくる台数もかなり少ないので低いレベルで安定しているといった状態になっています。
もちろん買取店もあまり買いたがりませんので買取金額も振るわず、年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したモデルでスポーツグレードが92万円ぐらい、ラリーアートグレードが140万円ぐらいといった低い金額となります。

 

ラリーアートグレードはターボエンジンを搭載したスポーティーグレードですが、240psと控えめなパワーしかなかったことでスポーツ走行に使うといった使われ方をされることがありませんでしたが、スポーツバック唯一のターボエンジン搭載モデルということで他のグレードよりは需要があるので高めの買取金額が付けられています。

 

対してディーラーでの下取りですが、こちらもはっきり言ってそれほど高くはなく、3年落ち30000キロ走行で見るとスポーツグレードが50万円ぐらい、ラリーアートグレードが100万円ぐらいとなります。

 

人気のないモデルは買取店の買取でもなかなかいい値がつかないことがあり、場合によっては下取りに出した方が、新車購入のための値引き額を高くすることができる場合がありますが、ギャランフォルティススポーツバックはそこまで不人気ではありませんので30000キロ程度であれば、確実に買取店での買取の方が対価を大きくすることができます。

 

残念ながらこの車を高く買ってくれるような専門店とか中古車販売店もありませんので、一括査定サイトなどを利用して、あちこちの買取店とアクセスを取って、暫定査定額の高いところを3〜5社ほど見繕って実際に査定を受けます。
そしてその中で一番高い査定額を出したところで売却するといった方法を取れば、ディーラーの下取金額よりは高い金額になるのではないかと思われます。

関連ページ

RVRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRVRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アウトランダーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアウトランダーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
コルトラリーアートバージョンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコルトラリーアートバージョンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
デリカD:5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのデリカD:5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パジェロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパジェロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIX_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIX_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIII_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIII_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴン_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴン_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。