アイの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

アイの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

三菱アイの3万キロの下取り相場価格
0万円〜万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

アイの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

アイを下取りよりも高く売るコツ

 

軽自動車というとスズキやダイハツといった自動車メーカーの中から選ぶことが多いかと思いますが、それらの自動車メーカーと同じぐらい長い歴史を持つのが三菱の軽自動車です。
ミニカシリーズ、トッポシリーズ、eKシリーズ、商用車のブラボ―シリーズ、タウンボックスシリーズなどいろいろなスタイルのモデルを輩出しています。

 

乗用モデルとして主力になっているのはeKシリーズですが、ちょっと変わり種のi(アイ)も忘れてはいけません。
最近発売された軽乗用セダンモデルで唯一のミッドシップレイアウトを持つiは、そのデザインもさることながらミッドシップレイアウトならではの優れたハンドリングとパワフルで有名な三菱のターボエンジンを搭載したことでスポーティーな走りができる軽自動車です。
たぶん、ここ最近のボックス型軽自動車の中で一番優れた走りをすることができると思います。

 

これだけ魅力のある車だったのですが、新車市場での人気はいまひとつでそれが影響して現在では生産が終了しています。
もともとはi-MiEVを作るために開発してボディにエンジンを乗せた形で作っただけでしたので、短命に終わることはわかっていましたが、それよりも燃費競争や安全装備競争の激化についていけなかったことで生産終了となったものと思われます。

 

ということは本来の車としては全く問題ないわけで、どうやらこの車も他の三菱の車と同じように玄人好みのモデルのようです。
こういう車は中古車市場ではあまり人気が出ません。
そもそも買取店や中古車販売店が取引をしている中古車市場というのは誰もが買うことができる大衆車をメインとして扱うところですので、iのような特殊なモデルは少々扱いにくい部分があります。

 

中古車としても軽自動車といえばたぶんワゴンRやムーヴといったトールワゴン、スペーシアやタントといったスーパーハイトワゴン、アルトやミラといったベーシックモデルを選ぶと思いますので、iの需要が上がるわけがありません。
買取店の買取金額を見ても年間走行距離10000キロとして3年落ちで30000キロに達したモデルでだいたい60万円がいいところです。
この金額は一般の買取店での金額ですので、都心部にはあまり見かけませんが地方都市や地方によくある軽自動車専門店などで売ればもう少し高くなるかもしれません。
高くなるのははやはりターボエンジンモデルで、地方ではフルタイム4WDモデルの人気が高いため、買取金額も若干高くなります。

 

対してディーラーの下取りですが一応、需要の高い軽自動車として見ているため、安くなることが当たり前の下取りでも買取に近い金額になります。
3年落ち30000キロ走行でだいたい50万円ぐらいでしょうか。

 

買取金額とあまり差がないので、もしかしたら一発回答では下取り金額の方が高くなる可能性がありますが、複数の買取店で査定を受けて、その査定額をちらつかせながら査定をしまくればきっとより高い査定額を得ることができると思います。

関連ページ

RVRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRVRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アウトランダーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアウトランダーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ギャランフォルティススポーツバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのギャランフォルティススポーツバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
コルトラリーアートバージョンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコルトラリーアートバージョンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
デリカD:5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのデリカD:5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パジェロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパジェロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションIX_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションIX_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIIIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIIIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションVIII_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションVIII_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションXの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションXを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ランサーエボリューションワゴン_MRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのランサーエボリューションワゴン_MRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。