Vクラスの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

Vクラスの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

メルセデスベンツVクラスの3万キロの下取り相場価格
0万円〜120万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜180万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

Vクラスの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

Vクラスを下取りよりも高く売るコツ

 

メルセデスベンツのVクラス、ほとんどの方が聞いたことがないかと思いますが、早い話メルセデスベンツのトールミニバンです。
ダイムラーグループの子会社であるメルセデス・ベンツ・バンズが販売する商用バン、ヴィトーを乗用車化した形で作ったもので、作られ方は日本のミニバンと同じといっていいでしょう。

 

このモデルは1998年に初代モデルが発売され、一時期車名が変更になったことでVクラスは途絶えるのですが、2006年から再度Vクラスとして作られるようになり、モデルチェンジを行って現在3代目モデルが発売されています。

 

日本においてこのVクラスはほとんど見かけません。
それもそのはず、ミニバンを買うのにわざわざ価格の高いメルセデスベンツのモデルを買うわけがありません。
そもそもミニバンというのはドイツやミニバン発祥の地、アメリカではどうだか知りませんが、日本では単なるファミリーカーです。
休みの日に家族総出で遊びに行ったり買い物行ったりする時に使う家族用のトランスポーターでしかありません。
いわゆる生活車両であって、家族を目的地まで安全に運ぶという目的さえ満たすことができればいいだけであって、お金をかける必要性が全くない車なのです。
典型的なモデルが日産のセレナやトヨタのノア三兄弟モデルで、価格も安く、燃費もいい、装備もある程度ついているが決して贅沢をしていない・・・これが日本のミニバンの本来姿なのです。

 

そのミニバンを一般家庭の方が買おうとした時に3リッターオーバーの大排気量エンジンやディーゼルエンジンを搭載し、全長約5メートル、全幅約2メートルいった大きなボディを持ち、約640万円もする車を買うでしょうか。
これがこの車の日本での需要の低さを作っているわけです。
これは中古車市場でも同じで、中古車販売価格はかなり安くなっているので買いやすさはあるかと思いますが、燃費は悪いしボディも大きくて市街地などでは扱いにくい、そして故障が多いということで誰も買おうとはしません。

 

需要が低い車は天下のメルセデスベンツの車でも買取金額はかなり安くなってしまいます。
3年落ち30000キロ走行のものでだいたい180万円ぐらい、新車で640万円もする車が3年落ち30000キロ走行となっただけでこれだけにしかならないのですからどれだけ需要がないのかがわかるかと思います。

 

それでも一応、輸入車ですので輸入車専門店とかあとはミニバン専門店といった中古車販売店で売却すればもう少し高くなる可能性がありますが、それでも200万円に届くかどうかといった程度です。

 

一方、ディーラーで下取りをしてもらった時の場合ですが、メルセデスベンツの正規ディーラーであれば、3年落ち30000キロ走行のものでだいたい120万円ぐらいの下取り査定額が出されると思います。
しかし、それ以外の他社のディーラーですと100万円が一発回答としての標準的な金額といえると思います。

関連ページ

Aクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのAクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Bクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Cクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Eクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのEクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Gクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Mクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Rクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Sクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スマートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスマートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SLの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSLを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。