SLの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

SLの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

メルセデスベンツSLの3万キロの下取り相場価格
0万円〜490万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜580万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

SLの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

SLを下取りよりも高く売るコツ

 

SLクラスはメルセデスベンツが古くから作っている究極のオープンスポーツモデルです。
1954年に初代モデルが発売されて以来、現在で6代目モデルが発売されている歴史の長いモデルで、現行モデルは2012年に発売されたR231型で、軽量のオールアルミニウムモノコックフレームに最大で630psのエンジンを搭載するスーパースポーツとして販売されています。

 

630psのエンジン以外にもエンジンバリエーションが豊富に用意されており、3リッターV型6気筒エンジン、3.5リッターV型6気筒エンジン、4.7リッターV型8気筒ツインターボエンジン、6リッターV型12気筒ツインターボエンジンといろいろなものがあり、中でも一番小さいエンジンとなる3リッターエンジンは日本でも使いやすく、自動車税もそれほど高く無いランクになりますので比較的買いやすいと思われますが、それが思ったほど売れていないようです。

 

その理由はまず価格高いこと、一番安いモデルで約1300万円、一番高いモデルとなると3500万円を軽く超えてきます。
それこそ一人の人間の年収を超えるぐらいの価格が付けられているのでは欲しくても買うことができません。
ちなみのこの価格の高さは中古車販売価格も同様です。

 

それからもう1つ、2シーターであること、現在の日本では実用性のない車は全く売れません。
特に2人しか乗れない2シーターや荷物がほとんど積めないオープンモデルやクーペモデルはどんなに優れた性能を持っていてもどんなに安く売られていたとしても全く売れません。

 

SLクラスは2シーターオープンスポーツモデルですのでこれに合致してしまいます。
要するに価格が高くて実用性の無い車が売れるわけがないということです。

 

中古車を扱う業者は慈善事業を行っているわけではありません、車を転売することで儲けを出しているわけですのでいくらいい車であってもいくら高い車であっても売れない車、転売することができない車は買取ろうとはしないものです。
従って、この車の買取金額はかなり安くなるということがわかります。

 

3年落ち30000キロ走行のものでSL350グレードが450万円ぐらい、SL550グレードが570万円ぐらい、SL63AMGグレードが580万円ぐらいとなります。
金額だけを見るとかなり高い金額で売ることができると錯覚してしまいますが、もともとは何千万円もする車ですのでそういったことを考えると決して高い金額ではありません。

 

この車を売るなら一般の買取店ではなく、輸入車専門店とか高級車専門店といったところで売ることをおすすめします。
その方が間違いなく高い買取金額になるでしょう。

 

逆に絶対にやめた方がいいのが下取りです。
輸入車の下取り金額は安くなるのがもはや当たり前で、このモデルでも3年落ち30000キロ走行のものでSL350グレードが380万円ぐらい、SL550グレードが400万円ぐらい、SL63AMGグレードが490万円ぐらいといった金額にしかなりません。

関連ページ

Aクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのAクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Bクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Cクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Eクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのEクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Gクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Mクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Rクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Sクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Vクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのVクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スマートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスマートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。