Rクラスの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

Rクラスの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

メルセデスベンツRクラスの3万キロの下取り相場価格
0万円〜200万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜320万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

Rクラスの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

Rクラスを下取りよりも高く売るコツ

 

メルセデスベンツには、Mクラス(現GLEクラス)という見た目だけの「なんちゃってクロスオーバーSUV」が発売されていますが、もう1台の「なんちゃってクロスオーバーSUV」となるのがこのRクラスです。

 

Rクラスは2006年から2014年まで1モデルだけ発売されていたモデルで、Mクラスのプラットフォームを使って作られたクロスオーバーSUVです。
同じクロスオーバーSUVでもMクラスはコンサバティブなトールワゴンベースのクロスオーバーSUVであるのに対してこのRクラスはステーションワゴンベースのクロスオーバーSUVとなります。
分かりやすいところでスバルのクロスオーバーSUVに例えると、MクラスがフォレスターでRクラスがXVといった感じです。

 

このモデルは世界的に大失敗作といっていいでしょう。
それぐらいどの国でも売れていない車で日本でもほとんど出回っていません。
街中でも見る機会はかなり少なく、見ることができたらきっと幸せになれるかもしれません。
それ以前にメルセデスベンツにRクラスといったモデルがあること時代が知られていないと思います。

 

となると当然ですが、新車が発売されていた時代の新車市場でも当時の中古車市場もそして現在の中古車市場でも需要が全くないことになるわけで、中古車としての価値も極端に低くなります。
買取店での買取ですが・・・どうでしょうか?買い取ってくれるでしょうか。

 

買取店は1台当たりの儲けが高いものより、1台当たりの儲けが少なくてもたくさん売買されるような車を好みます。
このRクラスのようにある程度の利益を求めることができるモデルでも年に1台あるかないかといった車はリスクが高いということで買い取ろうとしません。
買取をしてくれたとしてもたぶんにリスクを抱えているため、そのマージンを取る形でかなり安く買い取ることになるでしょう。
3年落ち30000キロ走行のものでだいたい100万円ぐらいに行けばいい方です。
多分、この金額では満足いかないと思いますので買取金額の値上げ交渉をすることになりますが、そうなると買取店は「これ以上出せません」ということになり、一切の値上げをしてくれないと思います。
それでもしつこく値上げを求めると今度は「ならば買い取れません」ということになってしまうかと思います。
それぐらいこのモデルは買取店にとってありがたくない車、できれば買い取りたくない車なのです。
買取店で売るつもりであれば無理は禁物といえるでしょう。

 

もし買取店で売るのであれば、ディーラーでの下取り金額の方が高くなりますので楽して下取りに出した方がいいでしょう。

 

高い金額を求めることができるのは輸入車専門店です。
こういったところであればマニアックな方が買いに来るので、不人気なRクラスでも高く売れますので、買取金額も高くなると思います。
3年落ち30000キロ走行のものでだいたい320万円ぐらいになるかもしれません。

関連ページ

Aクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのAクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Bクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Cクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Eクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのEクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Gクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Mクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Sクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Vクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのVクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スマートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスマートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SLの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSLを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。