Gクラスの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

Gクラスの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

メルセデスベンツGクラスの3万キロの下取り相場価格
0万円〜800万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜1050万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

Gクラスの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

Gクラスを下取りよりも高く売るコツ

 

世界的にもそうなのですが、日本は特に理解していない方が多いような気がします。
何を理解していないのかというとクロスカントリー4WDモデルとSUVとクロスオーバーSUVの違いです。

 

メルセデスベンツのGクラスというのはドイツの軍用車両として作られたゲレンデバーゲンの民生用モデルのことなのですが、このモデルはオフロードを走るために生まれたクロスカントリー4WDモデルです。

 

クロスカントリー4WDモデルといえば日本ではランドクルーザーやパジェロ、ジムニーなど有名ですが、要するにオフロードを走るために作られた車のことで優れた悪路走破性を持たせており、丈夫なラダーフレームにリジットサスペンションか半リジットサスペンション、パートタイム4WDシステムかパートタイム4WDベースのフルタイム4WDシステムを持つモデルのことを言います。
SUVはクロスカントリー4WDモデルと見た目は似ていますが、スタンスが違います。
SUVはアウトドアスポーツに行くための車としてピックアップトラックを用いたのが始まりで、たくさんの荷物が載せられること、ラダーフレームであること、ある程度の悪路走破性を持った車のことを指します。
クロスオーバーSUVはSUVのモノコックボディバージョンで、SUVの定義からラダーフレームであることというのを除いたものです。

 

よくこのGクラスのことをSUVと呼ぶ方がいますがそれは間違いでこの車は軍用車両上がりのクロスカントリー4WDモデルと呼ぶのが正しいです。
日本では日常的にオフロードを走るような環境におかれている方はごくわずかであって、クロスカントリー4WDモデル自体があまり求められていません。
従って、必要に駆られてGクラスのような車を買わなければならないという方がほとんどいないということから中古車市場での中古車需要もかなり少なくなります。

 

需要が全くないわけではありませんが、オフロードマニアや珍しい車に乗っていることを1つのステータスだと思っている方などからわずかながらに需要があります。
ただGクラスは非常に高い車であるため、中古車といってもなかなかの金額をつけることになりますのでそういったことで需要を落としていることにもなっているようです。

 

一般の買取店での買取金額は3年落ち30000キロ走行のものでG350グレードで400万円ぐらい、G550グレードで810万円ぐらい、G63AMGグレードで1050万円ぐらいとなります。
もともとの価格が異常にも高いので買取金額も高めとなります。

 

このモデルを売る場所は一般の買取店ではなく、輸入車専門店とかオフロード専門店、4WD専門店などといったところの方がいいでしょう。
ちなみに下取りは避けるべきです。
3年落ち30000キロ走行のものでG350グレードで280万円ぐらい、G550グレードで600万円ぐらい、G63AMGグレードで800万円ぐらいとかなり低い金額になってしまいます。

関連ページ

Aクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのAクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Bクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Cクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Eクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのEクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Mクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Rクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Sクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Vクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのVクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スマートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスマートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SLの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSLを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。