Aクラスの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

Aクラスの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

メルセデスベンツAクラスの3万キロの下取り相場価格
0万円〜250万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜310万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

Aクラスの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

Aクラスを下取りよりも高く売るコツ

 

メルセデスベンツの最下位モデルとなるAクラス、このモデルは当初は作られるはずがなかった車でした。
そもそもこの車はダイムラーがEVシステムを開発し、それを搭載したEVを発売する予定で作られたボディを利用して作られたもので、EVシステムの開発が遅れ、事実上発売することができなくなったことでせっかく作ったボディがもったいないということで無理やりガソリンエンジンモデルとして作り変えて発売されたものなのです。

 

いわゆる間に合わせで作った車ということです。

 

車などいい加減な気持ちで作るものではありません。
EV用のボディにガソリンエンジンを無理やり押し込んだことによって重心が異常に高い車が出来上がってしまい、ある程度のスピードでステアリングホイールを急に回すと簡単に横転する車が出来上がってしまいました。
それが初代モデルです。

 

そこからモデルチェンジを2回行った後に現在発売されているのが現行モデルのW176型というわけです。
さすがに2回もモデルチェンジされており、ガソリンエンジンモデルとして開発されているモデルですので初代モデルのような横転する車にはなっていません。

 

同じコンパクトハッチバックモデルとして作られていますが2代目モデルまでの野暮ったいデザインから一新したシャープなイメージあるメルセデスベンツらしいデザインをとった現行モデルは安く買えるメルセデスベンツということで大ヒットとなっています。
中には「メルセデスベンツの車に乗っている」というすてーてすが欲しいために無理してこの車を購入するという人もいるようですが、誰が見てもメルセデスベンツはメルセデスベンツでも昔の190シリーズのように「小ベンツ」といわれて馬鹿にされるのがオチです。
この車は金持ちの家の奥様用、お嬢様用の車として購入するのが一番合っています。

 

ただ、腐ってもメルセデスベンツということでもっと安く買うことができる中古車販売店では中々の人気を持ちます。
中古車市場においても輸入車のわりには、コンパクトカーの割には価値が高く、取引も頻繁にされていることから買取店でも喜んで買い取ります。
一般の買取店での買取金額は3年落ち30000キロ走行のものでみるとA180グレードが120万円ぐらい、A250グレードが200万円ぐらい、A45AMGグレードが310万円ぐらいといった額になります。
売る場所は一般の買取店でもいいですが、輸入車専門店で売ればもう少し上を狙うことができるかと思いますので、一括査定サイト経由だけでなく、輸入車専門店とかメルセデスベンツ専門店などといった中古車販売店を自分で探す必要があるでしょう。

 

対して下取りですが、輸入車の下取り金額が安くなるのは承知のことかと思いますが、3年落ち30000キロ走行のものでA180グレードが90万円ぐらい、A250グレードが150万円ぐらい、A45AMGグレードが250万円ぐらいにしかなりません。

関連ページ

Bクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Cクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Eクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのEクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Gクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Mクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Rクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Sクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Vクラスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのVクラスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スマートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスマートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SLの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSLを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。