デミオの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

デミオの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

マツダデミオの3万キロの下取り相場価格
0万円〜60万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜80万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

デミオの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

デミオを下取りよりも高く売るコツ

 

マツダが生産する車の最小モデルとなるのがこのデミオ、当初はトールワゴンとして作られていたものですが、売れ行きが悪いということで3代目モデルからコンパクトハッチバックモデルとして作られるようになったほか、マツダの低燃費技術群であるSKYACTIVテクノロジーのパイロットモデルとしての扱いもされています。

 

コンパクトカーとなった3代目モデルはとにかく売れに売れました。
当時少し傾きかけたマツダを元に戻すぐらいの勢いがあって、今のマツダがあるのはこのデミオがあったからといっても過言ではないでしょう。
これだけ売れた車は果たして今どこにあるのでしょうか。
答えは中古車市場、もちろんすべてではありません、今でも大事に乗っている方もいますし、事故を起こして永久抹消登録をしたものもあるでしょう。
しかし、それ以外の大多数は日本国中にある中古車販売店の展示場におかれていることになるわけです。

 

たくさん車があったとしてもそれに見合った需要があれば市場としてはいい状態でいられるわけですが、残念ながら現行もでるもふくめて、思ったほど中古車需要は高くないのです。
先代モデルはだいぶ前のモデルということで売れない状態となっており、現行モデルはガソリンエンジンももちろんありますが、中古車市場に入って来るもののほとんどがディーゼルエンジンモデルであることから需要が上がらないのです。

 

新車市場ではディーゼルエンジンモデルの他にガソリンエンジンモデルも当然ながら売っており、むしろガソリンエンジンモデルの方がよく売れています。
しかし、中古車市場にある現行モデルを見てみるとディーゼルエンジンモデルばかりというのは、新車としてディーゼルエンジンモデルを買った方が購入後に後悔ししてしまっているからです。

 

要するに買ってすぐにディーゼルエンジン特有のガラガラ音やパワーの出方、振動などが嫌になってしまい、ならばまだ高いうちに売ってしまおうということで多くのディーゼルエンジンモデルが売りに出されてしまうということです。
入ってくる台数は多いのに売れないということはそれすなわち買取金額が高くならないということを示します。

 

現行モデルで3年落ち30000キロ走行のものdえ1.3リッターエンジンモデルが50万円ぐらい、ディーゼルエンジンモデルが80万円ぐらいとコンパクトカー故ということもありますがそれにしても安すぎます。
特にディーゼルエンジンモデルは新車価格が200万円を超えるぐらい金額となっている中で、たった3年、たった30000キロ走っただけで新車価格の半分にも満たないわけですからどれだけこのモデルのディーゼルエンジンモデルが元得られていないかがよくわかると思います。

 

対してディーラーでの下取りですが、こちらも決して高くはなく、1.3リッターエンジンモデルで30万円ぐらい、ディーゼルエンジンモデルで60万円ぐらいとなります

 

特に高く買取ってもらえるというところもありませんが、とりあえずは下取りよりは買取店で売った方が高い対価を得ることができると思います。

関連ページ

アクセラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアクセラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アテンザの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアテンザを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
キャロルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのキャロルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ロードスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのロードスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
AZ-オフロードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのAZ-オフロードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
AZ-ワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのAZ-ワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
RX-8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのRX-8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CX-5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCX-5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
MPVの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのMPVを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ビアンテの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのビアンテを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。