CR-Zの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

CR-Zの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ホンダCR-Zの3万キロの下取り相場価格
0万円〜60万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜135万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

CR-Zの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

CR-Zを下取りよりも高く売るコツ

 

チャレンジ精神は歓迎しますが、それが全く商売に結び付かなった大失敗作といっていいのがこのCR-Zでしょう。

 

CR-ZはホンダがトヨタのハイブリッドシステムであるTHS-IIに対抗するために開発したIMAというハイブリッドシステムを搭載したハイブリッドコンパクトスポーツモデルとして作られたもので、当時のフィットと同じ1.5リッターエンジンにIMAの組み合わせが載せられていました。

 

もともと1.5リッタークラスのコンパクトスポーツとして作れていたので大パワーを発揮させるエンジンは必要ありませんでしたが、大衆車のフィットと同じエンジン、同じ電気モーターを使っていたので、動力性能も120ps+20psと大衆車並みのものしか持っていませんでしたし、逆にハイブリッドモデルとしての見方をしてもIMAの特性である、「電気モーターはアシストのみ」というものがあったために燃費の向上も褒められたものではありませんでした。

 

確かに当時はハイブリッドシステム自体が非常に珍しい存在で、ホンダのハイブリッドシステムを開発する技術もあまり高くなかったのでこういった車しか作れなかったのだと思いますが、国産初のハイブリッドスポーツモデルを作った勇気はほめたたえるべきかと思います。
現在でも気軽に買えるハイブリッドスポーツモデルが皆無であるところを見るとどうやら根本的にスポーツモデルとハイブリッドの組み合わせは難しかったのかもしれません。

 

当時の新車市場であまり売れなかったので現在の中古車市場でもほとんど需要がありません。
その理由もわかります、CR-Zを買うよりも新しいフィットハイブリッドを買った方が走りが断然良いので、実用性も低く燃費も悪い、走りも今一つとなるCR-Zをわざわざ買う人もいないでしょう。

 

従って買取店での買取金額もあまり期待できません。
3年落ち30000キロ走行のもので、最高で135万円ぐらいで標準的な状態ではだいたい100万円ぐらいとなります。
この金額は一般的な買取店での買取金額となりますが、これ以上の金額を狙ってスポーツモデル専門店といった中古車販売店で売るのは無駄です。
多少色は付けてくれるでしょうが、このモデルはスポーツモデルとして見られることが少なく、スポーツモデル専門店で売ってもなかなか売れませんので、買取金額もそれほど高くはなりません。
それなら利便性を取って、普通の買取店で売った方がいいでしょう。

 

買取店で売却するなら直接買取店へアクセスするのではなく、インターネット上にある一括査定サイトを利用した方がいいでしょう。
買取店で高額買取を目指すのには複数の買取店で査定を行う必要があります。
一括査定サイトは1回の入力作業でかなりたくさんの買取店とアクセスを取ることができ、暫定ではありますが査定額も知ることができます。
後はその中から好きな買取店を選んで、実際に査定を受けて、高い査定額を出したところで売却すればいいかと思います。

 

一方、下取りですが、ホンダの新車に乗り換えるための下取りであれば少しはいい金額になるようですが、一般的は下取りではほとんどまともな金額がつくことがなく、頑張っても60万円ぐらいいいところでしょう。

関連ページ

オデッセイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのオデッセイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジェイドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジェイドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックタイプRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックタイプRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステップワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステップワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットシャトルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットシャトルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S2000の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS2000を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Vの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Vを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。