フリードの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

フリードの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ホンダフリードの3万キロの下取り相場価格
0万円〜90万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜110万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

フリードの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

フリードを下取りよりも高く売るコツ

 

トヨタから2代目シエンタが発売される前まで、小型ミニバンの代名詞として扱われてきた車がこのホンダのフリード、大衆コンパクトカーであるフィットのプラットフォームをストレッチした形で作られているため、キャビンもそれほど広くなく、ファミリーカーとしても使いにくいのであまり売れることもないかと思われていましたが、逆に祖のコンパクトさが、小さな子供二人いるぐらいのファミリーにちょうどいいということで爆発的なヒットを飛ばしました。
現行モデルは2016年のモデルチェンジで生まれた2代目モデルとなりますが、中古車市場における中心となっているのは初代モデルです。

 

初代モデルは現行モデルのような丸っこいデザインではなく、フロントバンパーからルーフ前端まで1つのRでつながるデザインが採用されていて、イメージ的にもシャープなものがあることからデザイン的な面でも人気があります。

 

「小型ミニバンといえばフリード」といった考え方が中古車市場ではいまだ現役でとなっていることから、現在でも中古車需要は高く特に先代モデルは中古車価格がだいぶ下がってきていることから更なる需要の拡大を果たしているようです。

 

この車を高く売ることができるのはやはり一般的な買取店でしょう。
大衆車として、ファミリーカーとして、ミニバンとして大人気ですので、大衆車を好む街中によくある買取店が一番向いているといっていいでしょう。
逆にこの車をさらに高く買取ってくれる専門的な中古車販売店もありませんし、仮にミニバン専門店なるところがあり、そこで売却したとしてもミニバンとしての需要よりも大衆車としての需要の方が大きいフリードにとっては得策ではないかもしれません。

 

一般の買取店でこの車を売却すると3年落ち30000キロ走行で、Gジャストセレクションがだいたい95万円ぐらい、Gエアロがだいたい110万円ぐらいになります。
3年落ちとなると現行モデルではなく、大ヒットモデルとなった先代モデルとなりますが、それでもこれだけの高値がつくのはやはり中古車需要がかなり高いからでしょう。

 

ただ、高額買取のための努力を惜しんではいけません。
大幅に買取金額が高くなることはなくても数千円とか数万円といった単位で高くなる可能性がありますので、更なる高額買取を求めるのであれば、一括査定サイトなどをうまく利用しましょう。
一方で新車を買うついでに行うディーラーでの下取りですが、こちらは思ったほど高くはなりません。
その理由は下取り査定自体が中古車市場と切り離された状態であるからで、中古車市場における人気傾向などあまり影響しないのです。
それでも最近はあまりにも下取り金額が安すぎるということが言われるようになったことから中古車市場の人気傾向を少しは取り入れた下取り査定基準額になってきているようですが、それでも買取店の買取金額より安くなるのは目に見えています。

 

3年落ち30000キロ走行のもので、Gジャストセレクションがだいたい70万円ぐらい、Gエアロがだいたい90万円ぐらいとなります。

関連ページ

オデッセイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのオデッセイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジェイドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジェイドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックタイプRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックタイプRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステップワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステップワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットシャトルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットシャトルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S2000の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS2000を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Vの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Vを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Zの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Zを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。