フィットシャトルの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

フィットシャトルの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ホンダフィットシャトルの3万キロの下取り相場価格
0万円〜50万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜90万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

フィットシャトルの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

フィットシャトルを下取りよりも高く売るコツ

 

フィットシャトルは、要するにフィットのステーションワゴンモデルで、現在は生産終了となっていて後継モデルとしてシャトルが発売されていますが、このシャトルもフィットの3代目モデルベースのステーションワゴンですので、車名がをフィットシャトルから「フィット」を取り去って「シャトル」にしただけのことで2代目フィットシャトルといっていいでしょう。

 

厳密には初代モデルだけがフィットシャトルですのでそれだけで話を進めていきますが、このモデルはあまり目立たない存在でしたがフィット同様に意外と売れていて現在の中古車市場にも結構たくさん入ってきています。

 

このモデルはフィットベースですのでステーションワゴンとしては少々使いにくい部分があります。
キャビンも狭いですし、ラゲッジスペースも思ったほど大きくありません。
ステーションワゴンとしてはあまりいい車とは言えないのですが、この車を購入する人のほとんどがステーションワゴンとして購入するのではなく、ちょっと広いキャビンを持つフィットとして購入しているようなのです。
確かに90%はフィットと同じパーツを使って作られているのでフィットとして扱うことができますし、ステーションワゴンとして作り変えられていてもボディサイズがそれほど大きくなっていないので取り回しが楽です。
フィットの延長線上にある車として扱えることから人気が高かったようです。

 

この傾向は現在の中古車市場でも同じです。
お金に余裕がある方であれば、フィットシャトルではなくシャトルを選びますが、生活車両として使うだけならフィットシャトルで十分です。
需要が高いので買取店でも喜んで買取を行っているようで、買取金額も30000キロ走行のものでだいたい90万円ぐらいになると思わます。

 

この車を売る場所は、大衆車ですので一般の買取店が一番合っていると思ます。
ホンダの車だけを取り扱う中古車販売店というのもないわけではありませんが、そういったところを探して売却したとしてもフィットシャトルでしたら一般の買取店の買取金額とたいした違いはないので、努力するだけ無駄かもしれません。
それ以外にこの車の買取金額を上げる方法ですが・・・残念ながら何もありません。
一番いいのは一括査定サイトなどを使って複数の買取店とアクセスを取りながら競合させることで少しずつ査定額を上げていくしかありません。
ただし、二次査定の大減額に注意しましょう。
売買契約を締結する時に「二次査定を行わない」あるいは「二次査定で減額をしない」ということを契約書に付け加えてもらうといいでしょう。

 

対してディーラーの下取りですが、2011年から2015年まで発売されていたモデルですので年式が極端に古いということはありません。
しかし、小型ステーションワゴンという車格が低い車ですからもともとの価値が低いため、下取り金額も高くはなりません。
2014年式30000キロ走行で50万円ぐらいとなるでしょう。

関連ページ

オデッセイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのオデッセイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジェイドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジェイドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックタイプRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックタイプRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステップワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステップワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S2000の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS2000を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Vの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Vを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Zの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Zを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。