ジェイドの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ジェイドの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ホンダジェイドの3万キロの下取り相場価格
0万円〜100万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜140万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ジェイドの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ジェイドを下取りよりも高く売るコツ

 

大型の低ルーフミニバンがオデッセイならば、小型の低ルーフミニバンがこのジェイドです。
ジェイドは話題となっている高速道路での悪質運転事故に使われたストリームの後継モデルとして作られた車で、ホンダの他の小型モデル同様にフィットをベースとするものです。

 

ストリームはオデッセイ同様に低ルーフミニバン自体の需要の低下によって生産終了となってしまったモデルなのに、いまだに低ルーフミニバンの需要が上がる前に後継モデルとなるジェイドを発売するという暴挙にでてしまったホンダ、どれだけ売れる見込みで発売したのか分かりませんが、現状ではあまり売れていません。

 

このモデルには1.5リッターターボエンジンを搭載したガソリンエンジンモデルとフィットやヴェゼル、フリードなどと同じスポーツハイブリッドi-DCDを搭載したハイブリッドモデルがありますが、新車にしても中古車市場においても中心はハイブリッドモデルで、価値としてもハイブリッドモデルの方が高くなっています。
中古車市場においてはこのモデルが発売されたのが2015年ということでまだそれほど月日が経っていないことから売買される台数が少ないので、人気があるのかないのかの判断に苦しみますが、現状で見れば新車市場同様に思ったほどの需要はありません。

 

買取店での買取金額もあまり高くはなく、2015年式30000キロ走行のもので、ガソリンエンジンモデルのRSグレードが120万円ぐらい、ハイブリッドモデルがだいたい140万円ぐらいとなります。
ホンダのハイブリッドシステムであるスポーツハイブリッドi-DCDは、フィットが発売されてすぐに度重なるリコールを受け、故障やトラブルの原因となる部分が出尽くしているので、トヨタのTHS-IIのように故障は多くなく、故障やトラブルがあったとしても表立って修理をしますので、隠蔽されている故障も存在しません。
そのため、中古車として販売されたとしても信頼性が高いため、ハイブリッドモデルの方がよく売れることからガソリンエンジンモデルより高い金額で買取されることとなるようです。
この辺が同じハイブリッドモデルでもトヨタとホンダの車の違いで、トヨタの車でガソリンエンジンモデルとハイブリッドモデルが用意されているモデルがあったとしたら間違いなくガソリンエンジンモデルの方が中古車需要が高くなります。

 

ただ、やはり低ルーフミニバンということで全体的な中古車需要が低いため、基本は高く売れないモデルであると認識しておきましょう。

 

下取りはどうかというとジェイドそのものが一番古くても2015年式ということで年式がまだ若いことから下取りでも査定額はそこそこ高くなります。
ガソリンエンジンモデルのRSグレードで90万円ぐらい、ハイブリッドモデルで100万円ぐらいとなるでしょう。

 

とはいっても買取店の買取と比べたら圧倒的に安いものとなりますので、何か特別な理由がない限り、下取りではなく買取を選択した方がいいと思います。

関連ページ

オデッセイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのオデッセイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックタイプRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックタイプRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステップワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステップワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットシャトルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットシャトルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S2000の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS2000を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Vの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Vを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Zの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Zを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。