シビックの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

シビックの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ホンダシビックの3万キロの下取り相場価格
0万円〜25万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜50万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

シビックの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

シビックを下取りよりも高く売るコツ

 

ホンダのハッチバックモデル、大衆モデルといえば今でこそフィットということになりますが、ふぃっとがはつばいされるまえからホンダの主力車種として発売され、大人気だったのがシビックです。

 

シビックはホンダが本格的に四輪事業に手を出した時から作られている歴史の長い車で、ずっと長い間作られてきたのですが、フィットの大ヒットによって存在する意味がなくなり、2010年を最後に一度日本での販売を中止しました。
その後、海外向けとして次なるモデルが発売されていたのですが、日本ではフィットがあれば十分ということで売られずじまいでした。
しかし、日本においてもシビックの復活を求める声が高まったため、海外では2015年から発売されている10代目モデルを急遽日本で販売することになったのです。
それが2017年のことですので、2010年の秋から2017年の秋まで約7年間のブランクの後に復活したことになりました。

 

新車市場では新しいモデルを買うことができますが、中古車市場ではいまだに2010年の販売終了となったFD型シビックが一番新しいモデルとして売られていることになっています。
その中古車の需要はというとはっきり言って甘い芳しくありません。
あるとすればタイプRであることが多く、こういた車を買おうとしている方のそのほとんどがそれこそシビックではなくフィットを買ってしまうことからほとんど需要がないといっていいでしょう。

 

需要がない車は中古車販売店も買取店も商売になりませんので買いたがりません。
買いたがらないということはそれだけ買取金額が低くなるということを意味します。

 

実際に2010年式あたりで30000キロ走行のものを見てみると1.8リッターエンジンモデルが高くて48万円ぐらい、2リッターエンジンモデルが高くて50万円ぐらいとエンジン排気量が違っても買取金額はほとんど変わりません。
確かに今からだいぶ前の年式で、モデル的に言えば2つ前のモデルとなりますのでそれだけでも価値は低くなりますし、FD型が発売されている時代でも既に需要の傾向はフィットにほとんどのものがながれてしまっていたので、人気自体がありませんので買取金額が高くなることがないのです。

 

この車を売る場所は、典型的な大衆車ですのでやはり普通の買取店で良いと思います。
一括査定サイトを使って複数の買取店とアクセスを取り、査定を行いながら高い買取金額を出したところを見つけて売却すれば、先ほどの金額ぐらいの買取金額を手にすることができるのではないかと思われます。

 

対して下取りですが、買取店であまり高い買取金額ならないようなモデルは下取りも候補に挙げておく必要があります。
下取りはもともと値引き口実であったため、場合によっては買取店の買取金額より高くなる可能性がありからです。
これは新車に乗り換える方しか使えないやり方ですが、買取店での査定だけでなく、ディーラーでも下取り査定をしてもらってください。
その時に買取店の査定額がわかっていたらその金額を伝えれば下取り査定額を高くすることにつながるかもしれません。
通常であれば30000キロ走行のもので1.8リッターエンジンモデルが15万円、2リッターエンジンモデルが25万円となりますが、交渉の仕方によっては買取金額に近い数字することができるのはないかと思います。

関連ページ

オデッセイの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのオデッセイを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジェイドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジェイドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シビックタイプRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシビックタイプRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステップワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステップワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットシャトルの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットシャトルを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フィットハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフィットハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フリードハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフリードハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S2000の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS2000を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Vの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Vを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
CR-Zの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCR-Zを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。