ゴルフの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ゴルフの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

フォルクスワーゲンゴルフの3万キロの下取り相場価格
0万円〜150万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜200万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ゴルフの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ゴルフを下取りよりも高く売るコツ

 

ドイツの国民車、フォルクスワーゲン・タイプ1の代わりとして現在のドイツの大衆モデルとなっているのがフォルクスワーゲン・ゴルフです。
日本でも古くは初代モデルから正規輸入されて販売されていましたが、フォルクスワーゲンの車というと当時からもてはやされてはいませんでした。

 

当時はドイツ車ではなく西ドイツ車ということになりますが、西ドイツ車といえばメルセデスベンツとBMWという2大自動車メーカーが牛耳っていて、大衆車しか作ってこなかったフォルクスワーゲンの入る隙間がありませんでした。
国産自動車メーカーで例えるのであれば、日産とトヨタという大きな自動車メーカーの車ばかりが目立って、スズキやダイハツといった小型モデルや軽自動車しか作ってこなかった自動車メーカーが注目をあびづらいというのと同じです。

 

この頃からドライバーとして、また自動車を購入する消費者だった方、いわゆる中年齢層以上の方は今でもこの当時のイメージが強く、ドイツ車といってもメルセデスベンツやBMWの車は購入候補に入れてもこのフォルクスワーゲンの車だけは除外するという傾向が強く残っています。

 

現在のフォルクスワーゲンの車に乗っている方を見るとだいたい40代から下の方が多いですがそういった形になるのも過去のそういった歴史があるからなのです。
特に古くから発売されてきたフォルクスワーゲン・ゴルフはそういった傾向が強く、購入するのは比較的若い方、それも動力性能とか走行性能などといった車本来の魅力を求める方ではなく、輸入車を買ったという見栄、ガソリン代をケチるための燃費のよさ、地球環境改善に貢献していると思っている偽善的な方に好まれています。

 

中古車市場でもそこそこの人気を持ち、中古車需要も高くなっており、買取店でも好んで買い取っているようですが、買取金額自体はそれほど高くはありません。
なぜならフォルクスワーゲン・ゴルフは大衆車だからです。

 

国産車で例えるのであれば、ヴィッツやノートやデミオといったようないわゆる使い捨ての大衆モデルですので、基本的な価値が低くなっているものが、輸入車だからということで付加価値を無理やりつけたり輸送費用が掛かるということで価格にコストを上乗せられた形で新車価格が高くなっているだけのことなのです。

 

そういったことより本来の価値によって決まる買取金額は大衆車らしい金額となります。
一般の買取店で勝ち取り金額を見てみると、3年落ち30000キロ走行のもので、TSIモデルが110万円ぐらい、GTIモデルが135万円ぐらい、Rモデルが200万円ぐらいとなります。

 

基本的には1.2リッターエンジンから2リッターエンジンを搭載した小型モデルということになりますので、この額でも充分ではないかと思います。
ちなみにフォルクスワーゲン・ゴルフぐらいの車格となると輸入車専門店で売ったとしてもたいした違いはありませんので、素直に一括査定サイト経由、一般の買取店での売却といった手段を使うのが一番スマートではないかと思われます。

 

逆におすすめできないのが下取りです。
フォルクスワーゲンの正規ディーラーでも、3年落ち30000キロ走行のものがTSIモデルで80万円ぐらい、GTIモデルで95万円ぐらい、Rモデルで150万円ぐらいにしかなりません。

関連ページ

クロスポロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのクロスポロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ゴルフヴァリアントの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのゴルフヴァリアントを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ゴルフトゥーランの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのゴルフトゥーランを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ティグアンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのティグアンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トゥアレグの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトゥアレグを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パサートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパサートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ポロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのポロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。