ゴルフヴァリアントの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ゴルフヴァリアントの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントの3万キロの下取り相場価格
0万円〜70万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜110万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ゴルフヴァリアントの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ゴルフヴァリアントを下取りよりも高く売るコツ

 

フォルクスワーゲンの本拠地であるドイツは周りをすべて陸続きの国境で囲まれていて、自動車に乗って気軽に外国旅行を楽しむことができますが、これは周りをすべて海で囲まれていて、船か飛行機でないと国境を超えることができない日本では絶対にありえない話です。

 

実はこういった地勢の違いが自動車文化の違いも生み出します。
その典型的なものがステーションワゴンモデルです。
ステーションワゴンは船や鉄道で旅行をしていた時代に駅から、港から宿泊先のホテルまで旅行客と荷物を運ぶために使われていた一種のワゴンタクシー的なものを祖先とし、それがいつの間にか乗用車として用いられるようになったものですが、陸続きの国境を持ち、自動車で気軽に外国旅行ができるヨーロッパでは、長距離ドライブを伴った旅行用の車として用いられることが多いのです。
日本では荷物をたくさん積むことができる乗用車としてしか使われていませんが、ヨーロッパではそういう使い方がされているのです。

 

そのため、ドイツを含めたヨーロッパではセダンやミニバンなどと同じぐらいステーションワゴンモデルの人気があり、高級車を含めた乗用モデルには必ずといっていいほどステーションワゴンモデルが用意されているぐらいです。
このフォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアントもそうです。
大衆車であるフォルクスワーゲン・ゴルフのステーションワゴンモデルとして作られているもので、リヤ周りをステーションワゴンらしいものに変更した形で作られています。
小型ステーションワゴンモデルですのでキャビンはそれほど広くなく、荷物もあまり多くのものは積めませんが、2泊から3泊ぐらい旅行であれば十分に対応することができるということで本国ドイツでは人気となっています。

 

一方、日本ですが残念ながら日本ではあまり人気がありません。
それは何もフォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアントだからということではなくステーションワゴンモデル自体の人気がないからであって、荷物がたくさん積めるワゴン車、ライトバンのように使える乗用車といった程度のものとしか見られていないので、必要とされる機会が少ないのです。

 

日本では小型ステーションワゴンというのは一番買われにくい車であって、この車を買うのであれば、普通の5ドアハッチバックモデルのフォルクスワーゲン・ゴルフで十分ですし、それで狭いというのであれば国産の小型ミニバンや同じくフォルクスワーゲン・ゴルフベースの小型ミニバンであるトゥーランを購入した方がいいということになってしまいます。

 

中古車市場での需要もあまり高くなく、買取店の買取金額も高くはなっていないようです。
一般の買取店での買取金額は、3年落ち30000キロ走行のTSIモデルでだいたい110万円ぐらいとなります。

 

この車も一応、輸入車ということになりますので一般の買取店ではなく、輸入車専門店といったような中古車販売店で売ってもいいでしょう。
しかし、フォルクスワーゲン・ゴルフシリーズ自体がもはや国産車と同じような扱いがされているので輸入車専門店で売却したとしても一般の買取店での買取金額とさほど違いはないでしょう。

 

ちなみにディーラーの下取りはダメです、正規ディーラーでも同じ3年落ち30000キロ走行のものが70万円ぐらいにしかなりません。

関連ページ

クロスポロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのクロスポロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ゴルフの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのゴルフを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ゴルフトゥーランの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのゴルフトゥーランを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ティグアンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのティグアンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トゥアレグの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトゥアレグを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パサートの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパサートを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ポロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのポロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。