マークIIの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

マークIIの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

トヨタマークIIの3万キロの下取り相場価格
0万円〜5万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜10万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

マークIIの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

マークIIを下取りよりも高く売るコツ

 

トヨタの中型セダンモデルとして古くから作られてきたマークII、2004年に後継モデルとなるマークXの発売によって長い歴史に終止符を打ったわけですが、現在ではマークIIをマークIIらしいラグジュアリーセダンとして購入する人は全くいなくなりました。

 

それもそのはず、最終モデルは2004年式で2017年現在からすると13年も前のモデルですので、いくらお金がなくて中古車を買うといってもそこまで古い車を買う人はいないでしょう。
そのため中古車市場ではほとんど需要がなく、買取店においても買取金額は高くても50000円がいいところです。
少しでも状態が悪かったりするとすぐに10000円となってしまい、ひどい状態ですと買取不能となることもあります。
これはトヨタの買取店T-UPででも同じです。

 

下取りに関してもいわゆる新車購入のために値引き予備軍というべきでしょうか、たぶん下取りとしての査定額は0円でしょう。
ただ、下取りは新車購入の値引きという考え方がありますので、値引きをするための口実といいますか、そういった形で50000円程度の値が付くぐらいだと思います。
これはトヨタのディーラーでも同じです。

 

とにかくマークIIはすでに終わっている車で再度何かに使うという車ではなくなってしまいましたので価値などつくはずがありません。
しかしです、同じマークIIの中でも5速マニュアルトランスミッションに直列6気筒ターボエンジンを搭載したiR-Vグレードだけは全く別です。
実はこのグレードだけは今でもわずかながら需要があります。
その需要というのがドリフトマシンのベース車両として需要です。

 

D1なるモータースポーツが始まったから、ドリフト走行を楽しむ方が多くなってきたわけですが、世に中、低燃費とコスト削減でFF化された車ばかりとなっていてドリフト走行に適した後輪駆動モデルがほとんどない状態なのです。
新車でも一応、86/BRZ兄弟車、フェアレディZ、ロードスターなどといったFRレイアウトのスポーツモデルが販売されていますが、どれも高価ですし、そしてすべてチューニングに向かないNAエンジン搭載モデルということでドリフト走行をするのに適した車がないのです。

 

そこで古い車の中から、後輪駆動であること、チューンしやすくパワーの出るターボエンジンを搭載していることといった条件で探し出し、それが該当するのがこのマークIIのiR-Vグレードなわけです。
一般的な需要は全くありませんが、このグレードだけはドリフトマシンとしての需要があるので他のグレードより高い金額がつくことになります。

 

といっても相当古いモデルですので、ドリフト車専門店とかチューニングカー専門店といった中古車販売店で売却しても10万円がいいところでしょう。
ちなみにiR-Vグレードであっても下取りはどこのディーラーでも基本的に0円で値引きのためにきっかけとして使われるだけとなります。

関連ページ

CTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのCTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
GSの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのGSを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
HSハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのHSハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SAIの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSAIを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アクアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアクアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エスクァイア ハイブリッドの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエスクァイア ハイブリッドを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
カローラアクシオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのカローラアクシオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
シエンタの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのシエンタを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
セルシオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのセルシオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ノアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのノアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ハリアーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのハリアーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プリウスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプリウスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プリウスPHVの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプリウスPHVを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
マークXジオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのマークXジオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。