ムーヴの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ムーヴの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ダイハツムーヴの3万キロの下取り相場価格
0万円〜45万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜55万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ムーヴの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ムーヴを下取りよりも高く売るコツ

 

販売面におけるダイハツの軽自動車の主力となるムーヴ、現行モデルは2014年のモデルチェンジで生まれた6代目モデルとなります。
このモデルからムーヴはそれまでの低燃費だけの軽トールワゴンではなく、走りも考えたモデルとなりました。
それまでコスト削減、低燃費のための軽量化をするために必要以上に薄くされていたボディ鋼板やフレームによってもたらされていた軟なボディ剛性を必要レベルの厚さまで戻したボディ鋼板やフレームによって標準レベルまで戻し、サスペンションがしっかりと動くようにしたことから先代モデルよりしっかりとした走るができるようになりました。

 

新しいモデルがそうなったのは先代モデルがライバルのワゴンRに燃費競争で負けたからです。
ダイハツには残念ながら軽自動車用のハイブリッドシステムがなく、ワゴンRのS-エネチャージに対抗できる技術がなかったのです。
その結果、ワゴンRとは燃費で競うことができなくなり、やむなく走行性能面で立ち向かうしかなくなったわけです。

 

しかしそれが意外と高評価で、どうやら消費者も燃費ばかりを追求した車作りに飽き飽きしていたようで新しいムーヴのような軽トールワゴンを待っていたようです。
6代目モデルが発売されるや否や大ヒットとなり、それが現在も続いています。

 

中古車市場にもここのところ、現行モデルが続々と入ってきており、中古車として主力となっている5代目モデルにひっ迫する台数にまでなってきました。
中古車市場としての価値も高いため、買取店でも好んで買取を行っているようで、買取金額も3年落ち30000キロ走行のもので55万円ぐらいとなります。
この金額は現行モデルとなるLA150型のものですが2014年式最後のLA100型で見ると45万円ぐらいとなります。

 

ムーヴを売却するのはやはり一般の買取店が妥当かと思われます。
走りがよくなったといっても結局はトールワゴンの中での話ですから特にずば抜けた性能を持っているわけでもありませんのでムーヴを専門とするような中古車販売店はありませんし、専門店もありませんのでおのずと一般の買取店ということになるわけです。

 

一般の買取店で売ることが決まったらまずは一括査定サイトを利用してだいたいいくらぐらいで売れるのかということとどこが買う意思があるのかということを調査します。

 

一括査定サイトの返信としてきちんとした暫定査定額を記載したメールをよこしたところは買う意思がありますのでそういったところを数社ほどピックアップしてそこで実際に査定を受けます。
そこで初めてその車の本当の査定額が出されることなりますので、その査定額の中から一番高い金額となったところで売るといいでしょう。
最後に一番高い金額を出した買取店を名前を出して、2番目に高い金額を出した買取店で再交渉をするという手もあります。
こうすることで55万円にかなり近い金額か、場合によってはそれよりももっと高くなるかもしれません。

 

一方でディーラーでの下取りですがこちらは買取店のような金額になる可能性は低く、3年落ち30000キロ走行のものでLA150型が45万円ぐらい、LA100型が30万円ぐらいとだいぶ安い金額となってしまいますので、あえて下取りを選ぶ必要もないでしょう。

関連ページ

コペンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコペンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ビーゴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのビーゴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ブーンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのブーンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミライースの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミライースを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラココアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラココアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アトレーワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアトレーワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントカスタムの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントカスタムを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。