ミラココアの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ミラココアの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ダイハツミラココアの3万キロの下取り相場価格
0万円〜45万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜55万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ミラココアの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ミラココアを下取りよりも高く売るコツ

 

スズキのアルトラパンと同じように若年層の女性ドライバー向けに作られたミラココア、アルトラパンより若干落ち着きのあるデザインが取られているので女性ドライバー向けモデルでもアルトラパンよりターゲットとする年齢層が若干高いような気がします。

 

アルトラパンがせいぜい30代までといったところですがこのミラココアは40代いっぱいぐらいの方まで許されているようです。
しかし、実際にこの車に乗っている方、この車を売りに来る方を見ると年齢層はもっと上で60代の方もいるようで、それも派手なピンク色を好んで乗っていることがわかっています。
車に年齢制限などありませんが車のデザインや作りからしておのずと決められてしまうことは確かで、さすがにミラココアも40代以上は厳しいのではないかと思います、まるで金髪の50代の女性、キャップを後ろ前で被る50代の男性のようです。

 

まあ、逆にいえばそれだけ需要の幅が広いということですし、中古車市場での需要も広がっているということですので売る側として見ればありがたいのかもしれません。

 

ただ、このモデルは2009年に発売以来、一度もモデルチェンジされておらず、基本設計は2006年に発売されたミラと同じということになりますので少々古さを感じることになり、それがこの車の価値を下げてしまっているようです。
買取店での買取金額も思ったほど高くないようで3年落ち30000キロ走行のもので55万円ぐらいがいいところでしょう。

 

売る場所はアルトラパンと同じように一般の買取店がベストで買取店を複数あたって高い査定額を出したところで売るといいでしょう。
それには一括査定サイトが便利です。
一括査定サイトはあくまでも買取店の営業目的サイトですがそれを逆にうまく利用すれば高額価値取りを果たすことができます。
まずは一括査定サイトからくる暫定査定額が記載されたメールを待ちます。
この時に「一度見せてください」とか「実際に見ないと額を出すことができません」などといって具体的な金額を送ってこないところはその車を買う意思がないと受け取って、除外しておきます。
集まった暫定査定額の中から高額なところを2社から5社ぐらい選んでその買取店の査定を受けます。
査定は買取店に持ち込んで査定を受けてもいいですし、出張査定を呼んでもいいでしょう。
最近の主流は出張査定です。

 

そしてその査定で出された査定額の中で一番高いところで売却すればいいのです。
これならきっと先程の金額にかなり近いところまで行くことでしょう。

 

次にディーラーでの下取りですが、長い間売られているモデルですので、年式如何で下取り金額は高くも安くもなります。
3年落ち30000キロ走行のものとなりますとだいたい45万円ぐらいとなるでしょう。
買取金額よりも安くなりますが、この金額はあくまでも一発回答の金額ですので、その後の交渉や新車購入の値引きなどによっても左右されますので、場合によっては買取金額と同じぐらいまでになる可能性もあります。

関連ページ

コペンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコペンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ビーゴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのビーゴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ブーンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのブーンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミライースの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミライースを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムーヴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムーヴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アトレーワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアトレーワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントカスタムの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントカスタムを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。