タントカスタムの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

タントカスタムの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ダイハツタントカスタムの3万キロの下取り相場価格
0万円〜65万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜80万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

タントカスタムの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

タントカスタムを下取りよりも高く売るコツ

 

ダイハツのタントといえば子育て中のママさんが使う乳母車的な、ママチャリ的な典型的なママさん車です。
この車のターゲット層は、20代から30代ぐらいまでの小さな子供を抱えるお母さん、最近は晩婚化が進み40代、50代でも小さな子供を抱え、思わず「お孫さんですか?」と聞いてしまうほど年を取ってから子供を産む人もいますが、まっとうな年齢層としては20代30代、この20代30代の女性というのがタントのターゲット層となる方、もっといえばこういった方以外は必要のない車です。

 

一方で、ダイハツにはタントカスタムという車があります。
これは先ほど言いましたママさん車に特別なエクステリアパーツ、インテリアパーツなどをつけたりそれに交換したりして作られたドレスアップモデルで「カスタム」という言葉がつくほどいじられているとか変化のある車ではありません。
要するにママさん用の車にいろいろと後付けパーツをつけただけの派生モデルということです。

 

ということはこの車も女性向け?・・・と思いたくなりますがダイハツではこのタントカスタムをナント男性向けの車として売っているのです。
女性用のものにちょっと手を加えて男性用にしたもの、ミニスカートにスタッズなどをたくさんつけて男性らしくつくりかえたものを男性が着用するようなものです。
ダイハツのこういった考えは全く持って的外れであって、タントカスタムは男性ドライバーにほとんど売れていません。
買う人がいるとしたらきっと車のことを何にも分かっていないのでしょう。
そうでなければ男性がミニスカートを着用して街中を歩くような屈辱に耐えることはできないと思います。

 

男性用に作り替えても所詮はタント、買うとすれば、中卒でバイトしながら生活しているシングルマザーや高校中退してママさんとなった方、赤チームとか青チームとか工藤静香とか今でも言っているようなママさんぐらいでしょう。

 

やはりこういった方たちは収入が少なくなりますので、買うとしても新車ではなく、中古車となるわけですので、中古車市場ではそこそこの需要を持ちます。
逆に新車でこの車を買う人が少ないことから供給量が足りないぐらいです。
この2つのことからこのタントカスタムはタント以上に中古車としての価値は高く、買取店での買取金額も高くなります。
3年落ち30000キロ走行のものでだいたい80万円ぐらいといったところでしょう。

 

ただしこの金額が出されるのは無傷である場合、インテリアがきれいな場合です。
女性ドライバーが主に乗る車というのは男性ドライバーが乗る車と比較して、車体の四つ角となるバンパーの削れ、ボディ中腹辺りの大きなへこみが多いことがわかっており、女性が機械操作を苦手とする医学的見地に合致します。
要するに運転が下手であるということで、下手なドライバーが運転することが多い車であるため、キズやへこみが付けられることになりますので、それで価値が大きく変わるということです。

 

それからインテリアの汚れですが、女性ドライバーは外側はきれいにするが内側はあまり気にしない方が多いため、どうしてもインテリアの傷みや汚れが目立つようになります。
これもこの車の査定では重要なポイントとなりますのでここが汚いと高額買取にはなりません。

 

ディーラーの下取りは買取金額よりも安くだいたい65万円ぐらいとなりますので、あえて選ぶ必要はないでしょう。

関連ページ

コペンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコペンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ビーゴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのビーゴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ブーンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのブーンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミライースの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミライースを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラココアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラココアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムーヴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムーヴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アトレーワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアトレーワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。