アトレーワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

アトレーワゴンの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

ダイハツアトレーワゴンの3万キロの下取り相場価格
0万円〜60万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜70万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

アトレーワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

アトレーワゴンを下取りよりも高く売るコツ

 

軽自動車の中で隠れたヒットモデルとなっているのが軽ワンボックスワゴンモデルというもの、商用モデルの軽ワンボックスバンのボディを使ってワゴンモデルとしたものですが、こういった作り方は軽自動車のみならず、いろいろな車種で採用されてきました。
ライトバンとステーションワゴン、ワンボックスバンとワンボックスワゴン、ピックアップトラックとSUVといったものがそれに該当します。
軽自動車ですのがこのアトレーワゴンもワンボックスバンであるハイゼットカーゴと同じボディを使い、部品のほとんども流用する形で作られています。

 

中古車市場での人気は結構高く、中古車販売店でこの車を買おうとすると結構いい金額を取られます。
軽自動車など例えばベーシックモデルのミラでもムーヴでもタントでもアトレーワゴンでも基本となる80%の部分は皆同じ、ちょっと見た目が違うとかターゲット層が違うだけで人気が大きく違うわけです。

 

アトレーワゴンでこの人気を決めるのは実用性、商用バンベースならではの広いキャビンと広いラゲッジスペースがあるため、他の軽自動車ではあきらめてしまうような荷物もこの車であればフル定員でも載せることができます。
実用性のある車というのは最初からそれを求められて買われるため、それこそ10万キロ、15万キロと乗りつぶすまでまり続けることが多いので状態のいいものが中古車市場に入ってきにくいのです。

 

ということは中古車市場にこの車の台数が少ないということです。
他の軽自動車のような派手な人気はありませんが、地味で着実な人気と需要を持つアトレーワゴンの台数が少ないということは中古車市場での価値が高いということになります。

 

買取店でもこの車だったら喜んで買い取ってくれます。
買取金額もそこそこ高めで3年落ち30000キロ走行のものでだいたい70万円ぐらいとなるでしょう。
カーナビゲーションシステム付、パワースライドドア付が高くなるようです。

 

売る場所は実用的な軽自動車ですから一般の買取店が一番いいと思いますが、ときどき平日は仕事用の車として、休みの日はレジャー用の車として使うといった方がいますので、商用モデルを取り扱う中古車販売店でも高く買取ってくれることがありますので一応、売却先の候補に入れておくといいと思います。

 

買取店で売却するなら、一括査定サイトを利用のがいいでしょう。
1回のアクセスで複数の買取店の暫定査定額を知ることができますし、そこから実際の査定に持ち込むこともできますので便利だと思いましす。

 

一方、ディーラーでの下取りですが、こちらもまんざらではありません。
もともと高い価格をつけて売られているモデルですし、根強い新車需要があるため下取り査定でも高評価で3年落ち30000キロ走行のもので60万円ぐらいの値がつくことがあります。

 

新車購入の時の交渉次第では買取店の買取金額を超えることもあるかもしれませんので、とりあえずしたダリ査定設けておくといいかもしれません。

関連ページ

コペンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのコペンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ビーゴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのビーゴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ブーンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのブーンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミライースの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミライースを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ミラココアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのミラココアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ムーヴの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのムーヴを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
タントカスタムの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのタントカスタムを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。