BRZの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

BRZの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルBRZの3万キロの下取り相場価格
0万円〜140万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜150万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

BRZの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

BRZを下取りよりも高く売るコツ

 

スバルで唯一のFRスポーツモデルとして販売されているBRZです。
たぶん皆さんもわかっていると思いますが、この車はスバルが好んで作った車ではなく、意気地なしのトヨタがスポーツモデルを作る時に自分だけが大損することを避けるために筆頭株主となっている富士重工業(現スバル)に開発から製造まで丸投げして作らせた車です。

 

スバルにはこのような車をあえて危険を冒してまで作る理由はなく、それまで通りWRXシリーズを販売しておけば十分だたわけですが、筆頭株主のトヨタ様に言われたのではそれに逆らうこともできず、トヨタで86として売るために一代の車を作り、せっかうだからということでスバルでもBRZとして売ろうとなったという経緯を持ちます。
表面上では「トヨタとスバルの共同開発車」などといっていますが、裏にはこういった事実が隠されているわけです。

 

車自体はどうかというと、やはりトヨタの車として売るわけですから燃費が悪くて「ハイブリッドカーのトヨタ」「エコのトヨタ」といった企業イメージが悪くなっては困るので、絶対的なパワーを発揮させることができるターボエンジンではなく、燃費向上のための直噴技術を搭載したNAエンジンが載せられています。

 

スポーツモデルではパワーがないよりあった方がいいわけですので、新しく作るのであればターボエンジンが妥当で、きっとスバルもそう思ったことでしょう。
しかしトヨタではそれが許されないので、2リッターNAエンジンで200ps前後のパワーの低いスポーツモデルが出来上がってしまったわけです。
それでこういった車の売り方の常套手段である「ハンドリングを楽しむ車」ということを後付けして売っているのが86であり、スバルではBRZなわけです。

 

こういう車は本当にスポーツモデルが好きとかスポーツ走行を楽しみたいという方には好まれず、なんとなくスポーツモデルがかっこいいとか、走っていて注目されたいといったような方に特に好かれます。
ですので、通常こういったモデルはスポーツモデル専門店などで売ると高くなるものですが、BRZや86においては大衆車としての立場もかなり強いため、スポーツモデル専門店ではなく、一般の買取店で売却してもたいした違いはありません。
ただ、勘違いしていただきたくないのはスポーツモデル専門店と金額的にあまり違いがないといっても買取店で買取金額が高くなるということではなく、スポーツモデル専門での買取金額が一般の買取店レベルまで低くなっているということです。

 

スポーツモデル専門店で3年落ち30000キロ走行のものを売ったとしたら150万円ぐらいになります。

 

一方、下取り金額ですがBRZや86に特別な価値があまりないことから下取りともあまり差がなく、同じ条件のモデルでだいたい140万円ぐらいになると思われます。

 

とにかくこのBRZとか86というのは評判ほど特別な車ではありませんので、過度な期待は禁物です。

関連ページ

インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。