レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

レガシィB4の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルレガシィB4の3万キロの下取り相場価格
0万円〜100万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜135万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

レガシィB4を下取りよりも高く売るコツ

 

レガシィシリーズは基本はレガシィツーリングワゴンであって、セダンモデルは派生モデル的な感じで作られていましたが、それではセダンモデルの格が下がってしまうということであえてサブネームをつけて、セダンモデルもステーションワゴンモデルと同格にしようとしたわけです。
それがレガシィB4がある理由です。

 

それまではレガシィのセダンモデルとかレガシィセダンなどと呼ばれていましたがB4というサブネームが付けられたことで独立したモデルに近い形をとることができました。
当初はレガシィというとステーションワゴンモデルのレガシィツーリングワゴンが代名詞となっていて、ネームバリューの違いのせいか販売台数もレガシィツーリングワゴンの方が多かったわけです。
しかし、B4というサブネームをつけて全面の押し出したことでセダンモデルも売れるようになり、それなりにバランスが取れるようなったわけですが、それでもまだツーリングワゴンの方が台数的に上で、需要としてもレガシィツーリングワゴンの方が優勢となります。

 

この傾向は中古車市場でも同じで、レガシィという車を買うのであればツーリングワゴンを、このクラスのセダンを買うのであれば他のモデルを・・・といった形で需要が分散してしまい、大衆車としての需要は意外と低くなっています。
ただ、レガシィシリーズやフラット4エンジン、AWDシステムなどに固執するいわゆるスバリストといった方からの需要が高いおかげで全体的な需要を極端に落ち込ませることが防がれています。

 

買取店でこの車を売ろうとした時の査定額ですが3年落ち30000キロ走行で見ると、5代目モデルのものでだいたい120万円ぐらい、現行モデルとなる6代目モデルで135万円ぐらいとなります。
スバルの車は基本的に中古車市場に一度でも入ると極端に価値が下がってしまいます。
ガリバーの言葉を借りるとすれば、リセールバリューが低いものが多いといえるでしょう。
そういった中で主力モデルとは言え、思ったほど売れていないレガシィB4がどれだけ価値があるかということになります。

 

ちなみのこの車を高く買取ってくれる特別な中古車販売店や専門店というものは存在しませんので、高く売りたいのであれば買取店をたくさん探し、しらみつぶしに査定を受けていくしかありません。
妥当なところでインターネット上にある一括査定サイトから入っていくといいでしょう。

 

買取ではなく下取りを選んだ場合ですが、これはあまりお勧めできません。
なぜなら査定金額がかなり低いからです。
先程と同じ3年落ち30000キロ走行のもので高くて100万円前後といった感じでしょう。

 

スバルのディーラーでスバルの新車を買うための下取りであればもう数万円ぐらいは上げることができますが、それでも100万円前後といった言葉の範疇となると思います。
高い対価を得るなら間違いなく買取店での買取がおすすめで、一括査定サイトをつかってできるだけたくさんの買取店の査定を受けるところまで段取りをつけていきましょう。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。