レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

レガシィツーリングワゴンの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルレガシィツーリングワゴンの3万キロの下取り相場価格
0万円〜150万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜200万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

レガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売るコツ

 

スバルもバカなことをしました、スバルという自動車ブランドをスバルという企業にのし上げ、立派な自動車メーカーになることができたのは何を隠そうこのレガシィツーリングワゴンがあったから、そのレガシィツーリングワゴンをあっさり正サイン終了にしてしまったのです。
レオーネやアルシオーネで大失敗し、経営がかなり厳しくなったところでバブル景気の恩恵もあり、レガシィツーリングワゴンが大ヒットしたことで業績を持ち直した富士重工業、恩を仇で返すかのような行動は、スバリストでも文句が言いたくなることです。

 

レヴォーグがあるから、レガシィアウトバックがあるから・・・こういうことらしいですが、なれば逆にレヴォーグやアウトバックの生産をとめればいいのでないかと思うぐらい富士重工業にとってスバルにとってレガシィツーリングワゴンの存在は重要だったのです。

 

こういった自動車メーカー側の思いもよらぬ暴挙によって、現在の中古車市場では、このレガシィツーリングワゴンの人気が高まっており、特に最終モデルとなる5代目モデルはセダンモデルのB4やレヴォーグよりも需要が高まっているようです。
こういった傾向は買取店での買取金額の高騰を意味します。
実際に査定をしてものを見ても、3年落ち30000キロ走行のもので2リッターエンジンモデルが200万円ぐらい、2.5リッターエンジンモデルがだいたい160万円ぐらいとなります。
車格が高い方が買取金額が高くなるものですが、このレガシィツーリングワゴンでは車格の低い2リッターエンジンモデルの方が高い金額となっています。
その理由は、まずエンジンパワーの問題、2リッターエンジンモデルには2リッターターボエンジンが搭載されていて、300psものパワーを持たせているのですが、2.5リッターエンジンモデルにはNAエンジンが搭載されていてパワーもたった173psしかないのですから好んで2.5リッターエンジンモデルを選ぶこともないでしょう。
それから燃費性能の違い、2リッターエンジンモデルはターボエンジンですので燃費が悪いのは当然で12.4km/Lという燃費性能しか持てないのはむしろ当たり前と見られます。
しかし2.5リッターエンジンモデルはNAエンジンです。
なのにわずか2km/Lしかよくないということではメリットは薄いでしょう。
そして極め付けが、自動車税の税額ランクが一つ違うということです。

 

要するにわずかに燃費が良い割にはパワーが小型車レベル、そして自動車税が高い2.5リッターエンジンモデルと燃費は若干悪いですがパワーがあり、自動車税も安く済む2リッターエンジンモデルでどちらがいいかということです。
こういったことによって2リッターエンジンモデルの需要が高くなっていることから車格とは逆転現象を起こしてしまうのです。

 

では下取りはどうかというと下取りはとりあえず車格に沿った下取り金額が与えられますが、全体的にかなり安くなり、3年落ち30000キロ走行のもので2リッターエンジンモデルが120万円ぐらい、2.5リッターエンジンモデルが150万円ぐらいといった金額にしかなりません。
このモデルも確実に買取の方がいいでしょう。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。