レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

レガシィアウトバックの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルレガシィアウトバックの3万キロの下取り相場価格
0万円〜130万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜150万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

レガシィアウトバックを下取りよりも高く売るコツ

 

SUVとかクロスオーバーSUVといった言葉が日本で使われていない時代からスバルではクロスオーバーSUVに非常に近い車を当たり前のように作っていました。
それが弱小だったスバルを1台自動車メーカーへと伸し上げるきっかけとなったレガシィツーリングワゴンです。

 

レガシィツーリングワゴンはハイパワーエンジンにAWDと呼ばれるフルタイム4WDシステム、そしてスポーティなデザインが取られたステーションワゴンボディが与えられており、ちょうど日本の景気がよく、ウィンタースポーツなど贅沢なレジャーが流行っていた時代に爆発的にヒットしたのを始まりとしています。

 

レガシィツーリングワゴンは現在でいえばクロスオーバーSUVといえるような車でしたが、スバルでは絶対にクロスオーバーSUVとは呼ばずにステーションワゴンといいきってきました。
その理由は簡単です、レガシィツーリングワゴンベースのクロスオーバーSUVモデルが既にあったからです。
それがレガシィアウトバックであって、当初はランカスターとグランドワゴンなどと呼ばれていましたが後にアウトバックに固定されました。

 

このモデルはレガシィツーリングワゴンベースのクロスオーバーSUVですが、現在はレガシィツーリングワゴン自体がないので事実上はオリジナルモデルということになります。
しかし、だからといって人気が高まっているのかというとそうではなく、クロスオーバーSUVブームの中でもあまり売れていません。

 

これは中古車市場でも同じ傾向となっているのですが、要するに結局はレガシィツーリングワゴンと同じではないかということなのです。
クロスオーバーSUVだからといってそれに特化する必要もなく、大げさにレガシィツーリングワゴンの生産終了などいっても結局は同じでということなのです。

 

中古車を買う人が意外と冷静で、そういったことを簡単に見抜き、少しでもおかしいと思う場合は絶対に買いません。
これが中古車需要の少ない理由です。
ですので、買取店でもあまり高く買取ってはくれないでしょう。
一般の買取店で3年落ち30000キロ走行のものを売りに出したとしたら、だいたい150万円ぐらいとなるでしょう。

 

買取に関してはレガシィアウトバックは一般の買取店で行うのが妥当です。
クロスオーバーSUVとはいってもオンロード志向の「なんちゃってクロスオーバーSUV」ですからSUV専門店とかに持ち込んでも馬鹿にされますし、査定額も上がりませんので行くだけ無駄です。
それなら一括査定サイトを利用して複数の買取店の査定額を手に入れて、その中から一番高い金額を出したところで売るという方法を取った方が高くなる可能性が高いかと思います。

 

対して、ディーラーでの下取りですが、たぶん買取より高い査定額が一発回答で出されることはないでしょう。
3年落ち30000キロ走行で130万円が限界です。

 

レガシィアウトバックも他のモデルと同様に下取りではなく、買取店での買取で処分した方が高い対価を得ることができます。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。