プレオの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

プレオの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルプレオの3万キロの下取り相場価格
0万円〜10万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜30万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

プレオの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

プレオを下取りよりも高く売るコツ

 

プレオも他のスバルの軽自動車と同じようにダイハツのOEMモデルとなっています。
OEM元車両はミラ、ミラは古くからダイハツの軽ベーシックモデル、ダイハツの軽自動車の基本となるモデルとして生産されてきたモデルなのですが、2006年に発売されて7代目モデルの時にその後の行方を決定づけるような派生モデルを発売したことによって、軽ハッチバックセダンのベーシックモデルから高齢者ドライバー向けのマニュアルトランスミッション専用モデルになってしまいました。

 

OEM元のモデルがそういった流れで車の性質が変わってしまったのでそれをそのまま販売しているスバルのプレオも同じようにオートマチックトランスミッションを好まない高齢者ドライバーのための軽自動車となってしまいました。
さて、果たしてこういったモデルがどれだけ売れるでしょうか。
確かに高齢化社会になり、高齢者ドライバーが増えてきていますし、高齢者ドライバーだけでなく、商用車としての需要もありますんで、全くのゼロではありませんが、大衆車としての一端の販売台数を上げることは難しいでしょう。

 

中古車市場でも需要傾向は全く同じで、買う人といえば高齢者ドライバーや商用目的の方ぐらいでそれ以外の方が買うことは稀です。
それでも2011年7月まではターボエンジンを搭載したモデルがあり、ターボエンジンモデルの需要が多少なりともあったのですが、だいぶ前のモデルとなることによってここのところはターボエンジンモデルでも売れない傾向が続いています。

 

買取店の買取金額を見ても3年落ち30000キロ走行のもので30万円ぐらいととにかく安くしか買取られません。
これがもう少し年式が進んだり、走行距離が延びた状態となるときっと下取りの方が高い査定額となるかもしれません。
その下取りですが、3年落ち30000キロ走行といった現状であっても下取り金額はたった10万円ぐらいにしかなりませんがこの段階ならまだ値がつくのでましでしょう。
これ以上状態が悪くなるとそれこそ10000円とか20000円といった査定額になったり、下取り金額0円などということになりかねません。

 

買取にしても下取りにしてもかなり低い金額となるプレオ、基本的30000キロぐらいのものが値がつくギリギリの状態といっていいほど中古車市場ではかなり価値の低い車ということがわかるかと思います。
そういった車をそれなりに高く売ろうとするのはかなり大変なことで、高く売るにはそのまま査定に出しただけでは絶対に無理です。
ではどうすればいいのかというと早い話、少しでも高く買取ってくれるところを探すという行動が必要ということで、インターネット上にある一括査定サイトをうまく利用しなさいということです。
一括査定サイトを使って複数の買取店との間で実際の査定を行う段取りをつけ、複数の査定額を集めたらそれを武器に再度交渉を行います。
そして査定額が高くなったら、一番高くなったところで売ればいいです。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。