フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

フォレスターの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルフォレスターの3万キロの下取り相場価格
0万円〜100万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜130万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

フォレスターを下取りよりも高く売るコツ

 

フォレスターはスバルのクロスオーバーSUVの中で一番、基本に近いモデルといえるでしょう。
ロードクリアランスを高くとった足回りに、大径タイヤ、AWDと呼ばれるフルタイム4WD、積載能力の高いボディ形状とまさにクロスオーバーSUVの典型的な車といっていいでしょう。

 

それだけではなくクロスオーバーSUVにも当然ながら求められる悪路走破性も高く、同じクロスオーバーSUVのエクストレイルとほぼ互角といえます。
これはスバルが古くから改良を重ねてきたAWDシステムのおかげでこれがなかったらきっとここまで優れたクロスオーバーSUVを作ることはできなかったと思います。
ちなみにスバルがイチ押しするフラット4エンジンも含めたシンメトリカルな面は極低速域で走ることになるオフロード走行ではほとんどメリットを発揮しておらず、オンロードで100km/h以上のスピードを出して初めてメリットがあるものと理解しておきましょう。

 

新車市場はここのところのクロスオーバーSUVブームのおかげでそこそこの売り上げを上げているようですが、いわゆる「なんちゃってクロスオーバーSUV」と呼ばれるモデルと比較すると販売台数的に伸び悩んでいます。
それもそのはず、そもそも日本人でクロスオーバーSUVでないと生活の困るという方はかなり少なく、それ以外の方は「ただ何となく」とか、「流行っているから」といった理由で見た目だけで買っているので、オンロードを走るための「なんちゃってクロスオーバーSUV」で十分であって、フォレスターのような車までは必要ないのです。
その分、若干需要が減ってしまいますが、逆に本当にこの車が必要な方だけが買うことになりますので本来はこれが一番いいのかもしれません。

 

一方、中古車市場ですが中古車市場でも他のクロスオーバーSUVと比べると需要は少ないように思えます。
こちらでもやはり「なんちゃってクロスオーバーSUV」を好んで買う人が多いため、フォレスターを買うことがありません。
買取店では場所によっては好んで買い取ります。
実はこの車はアジアやロシア、アフリカなどで需要があり、そういったところに輸出する経路を持っている買取店や企業グループであれば国内だけのところより高い金額で買い取っています。

 

一般の買取店であれば3年落ち30000キロ走行でだいたい120万円ぐらいとなりますが、輸出するルートを持つ買取店ですと130万円を超えることもあります。
それから買取店以外でもクロスオーバーSUVですがSUV専門店といったところでも少々ですが高く買取ってくれるところがありますのでそういったところであれば同じように130万円ぐらいになるかと思います。

 

ディーラーでの下取りですが、あれはダメです。
3年落ち30000キロ走行で100万円がやっとです。

 

どうせ手放すならやはり対価の高い買取、それも輸出向けの買取店やSUV専門店のようなところで売りましょう。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。