ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ジャスティの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルジャスティの3万キロの下取り相場価格
0万円〜60万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜80万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ジャスティを下取りよりも高く売るコツ

 

スバルといえば水平対向エンジンにAWDと呼ばれるフルタイム4WDシステムを搭載した登録車が有名ですが、実ははるか昔からそういったものをまったく搭載していない小型モデルも作ってきました。
その1台がジャスティです。

 

ジャスティは現在ではスバルの筆頭株主となるトヨタ自動車、そのトヨタ自動車が属するトヨタグループ内において小型モデル・軽自動車専門部門として機能しているダイハツが生産、発売するトールのOEM供給を受けたものをジャスティとして販売だけしている形をとっていますが、1984年から1994年にはスバル生産の純粋なるジャスティが存在していました。

 

そのモデルは現在のトールのOEMモデルとは違って、5ドアハッチバックボディを持つごく普通のコンパクトカーとして作られていました。
そのころは若年層がこういったコンパクトカーに好んで乗ることが多く、チューニングやドレスアップを行いパワーはそうこう性能、見た目を競うような風潮があり、その風潮に乗るためにスバルもこのジャスティを発売することになったのです。

 

しかし、当時は日産やトヨタ、三菱などから優れた性能を持つモデルがたくさん発売されており、ジャスティがそれについていけていない状態となっていたことから思ったほど売れない車となってしまい、最終的には後継モデルもないまま生産終了となってしまいました。

 

現在の中古車市場でこの初代モデルを見ることがほとんどなく、入ってくることもほとんどなく、売れていくこともないので、中古車市場では既に終わった車としてみることができます。
ですので、30000キロ走行と比較的短い走行距離でも値段はつかず、廃車をすすめられることとなります。
こういった車の場合、事故車買取店で鉄くずや部品取車として売却するという手段がありますが、この車の場合は鉄くずとしてもたいした金額がつかず、部品取車としてもこの車の乗っている方がほとんどいないことから必要性もないのでトータルでも数千円になるかどうかといった金額になります。

 

買取店で値がつかない、廃車をすすめられた場合は下取りがいいでしょう。
下取りは早い話、値引き額であるため、古いジャスティを下取りに出したとしても新車購入のための値引き交渉によって数ま年ぐらい値がつくことがあります。

 

まあ、交渉次第といったところが大きいですが、頑張れば50000円ぐらいの下取り金額になるのではないでしょうか。

 

一方、2016年に発売されて現行モデルで2017年現在で30000キロまで走行距離が延びているものがどれだけあるかわかりませんが、あるとして考えると、一般の買取店でだいたい80万円ぐらい値がつきます。
この車は大衆車ですので一般の買取店以外で高い買取金額になるようなところはありませんので、この金額が現時点での30000キロ走行の買取金額の最高値といっていいでしょう。
対するディーラーでの下取りですが、こちらも年式が若いということで30000キロ走っていたとしてもそこそこいい金額になり、だいたい60万円ぐらいの下取り金額になるかと思われます。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。