エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

エクシーガの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルエクシーガの3万キロの下取り相場価格
0万円〜130万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜140万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

エクシーガを下取りよりも高く売るコツ

 

スバルのエクシーガほどみじめではたから見てかわいそうな車はありません。

 

このエクシーガというモデルは当初はスバルで初となるミニバンとして発売されていたもので、レガシィツーリングワゴンの部品を多分に流用した低ルーフミニバンとしてつくられていました。

 

しかし発売当時から低ルーフミニバンの実用性のなさ、特に小さな子どもを乗せるためのミニバンとしての居住性の悪さが取りざたされたために、当時からあまり売れることはなく、スバルのラインナップの中でも人気のない失敗作といわれる始末でした。

 

しばらくはそういった形で細々と販売されていましたが、ある時スバルはこの車のかなり大規模なテコ入れを行ったのでした。
2014年後半から日本の自動車界ではクロスオーバーSUVブームが注目されてきました。
これには自動車メーカー側の「既存のモデルを使って簡単に違うモデルを作ることができる」といったコスト的な利便性があったためだったですが、この不人気車エクシーガもそのブームに載せようとしたのです。
それが2015年に発売されたエクシーガ・クロスオーバー7というモデルです。
何のことはありません、サスペンションを変えてロードクリアランスを高くとり、ルーフラックを取りつけただけ、たったそれだけで低ルーフミニバンからクロスオーバーSUVにカテゴリーを変更したわけです。

 

このような車、誰が買うでしょうか?
スバルの目論見は外れ、低ルーフミニバンだった時代よりも売れ行きは悪くなり、2017年現在でも発売されていますが、虫の息といった感じになっています。

 

さて中古車市場ですが、新車市場でこれだけ悲惨な思いをしている車が中古車市場で人気になることは大衆車ではまずあり得ませんので、中古車市場でも価値はあまり高くありません。
買取店の買取金額も3年落ち30000キロ走行のもので2リッターエンジンモデルが140万円、2.5リッターエンジンモデルも140万円ぐらいとエンジンが違っても同じぐらいの価値となっていますが、これはエクシーガの価値がエンジン排気量で左右されるほど特別なものではない、どんなエンジンでエクシーガならどれでも一緒といった感じになっているからです。

 

こういった傾向は不人気車ではよくあることで、車名を伝えてだけで、査定額を一言で返してくるような車は要するに買取店が欲しくないと思うほどの儲けの少ない車であるということを表しています。
エクシーガという車は現在の中古車市場ではそういった立場にいる車であることを認識しておいてください。

 

対して下取りですが下取りは中古車市場での人気傾向の影響をあまり受けませんので、どのモデルも査定額が同じということにはなりませんが、それでも買取店の買取金額よりは安くなってしまうようです。
3年落ち30000キロ走行のもので2リッターエンジンモデルが120万円ぐらい、2.5リッターエンジンモデルが130万円ぐらいとなります。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのインプレッサを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。