インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

インプレッサの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スバルインプレッサの3万キロの下取り相場価格
0万円〜110万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜120万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

インプレッサの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

インプレッサを下取りよりも高く売るコツ

 

昔は、WRX STIなどといったWRXモデルで大人気だったインプレッサ、そのモデルがWRXシリーズとして独立してしまってからは途端につまらない普通の大衆車になってしまいました。

 

例えるなら牙を抜かれたオオカミのようなもので、インプレッサが持つスポーティなイメージと安全装備であるEyeSightだけを残していい部分をすべてはぎとられたといっていいのが現在のインプレッサです。

 

需要傾向を見てもそれまでは若年層から中年齢層まで広い年齢層から支持されていたのに対して、現在のインプレッサは中高齢者を中心としたいわゆるシルバー世代用の大衆車といった需要しか持っていません。
確かに安全だけを考えたつくりでは高齢者ドライバーしか買うこともないでしょう。

 

中古車市場においてもWRXシリーズがないインプレッサは早々に消え去る運命になっています。
少し前までならEyeSightが珍しいということでそこそこの価値があったものですが、自動ブレーキシステムとか安全装備が特別なものでなく、軽自動車にもつけられるようになってからというものはEyeSight自体も価値を上げるものではなくなってしまったわけです。

 

買取店では一応、それなりの金額で買取りますが、あまり好んで買い取ってはいないようで買取金額も3年落ち30000キロ走行のものでセダンモデルのG4が100万円ぐらい、ハッチバックモデルのスポーツが120万円ぐらいといった低い金額になります。
ちなみに買取店以外に高く売ることができる場所はこの車では存在しません。
時々何を勘違いしたのか、インプレッサだからとか、インプレッサスポーツといったように「スポーツ」という名前が付けられているからということでスポーツモデル専門店に持ち込む方がいますが、スポーツモデルに持ち込んでいいのは、昔あったインプレッサWRX STIか、現行モデルのWRX STIだけでそれ以外はすべて大衆車ですからスポーツモデル専門店で売ったとしても逆に買取金額が安くなってしまいます。

 

新車市場ではそれなりの需要があっても中古車市場で需要が少ないのは、このモデルの事実上のターゲットとなる中高齢者ドライバーがそれなりにお金を持っている世代の人間であって、どうせ車を買うのであればたいして高くない新車を買ってしま負うということになるわけです。
要するにお金があるのに他人のお古を乗る必要もないということで中古車販売店で中古のインプレッサを買う人がほとんどいないということからメインターゲットからの需要が少なく、あとは車の性質を見抜けなかった方のものだけとなってしまうため極端に少なくなってしまうということになります。

 

ディーラーの下取り金額もはっきり言ってかなり安いといっていいでしょう。
3年落ち30000キロ走行といった先程と同じ条件のものでG4が90万円ぐらい、スポーツが110万円ぐらいとなります。
買取金額より少なることは明らかですので、新車に買い替える時も買取店で売却してから下取りなしで買った方が得をすることになるでしょう。

関連ページ

BRZの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのBRZを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エクシーガの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエクシーガを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジャスティの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジャスティを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
フォレスターの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのフォレスターを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィアウトバックの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィアウトバックを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィB4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィB4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
レガシィツーリングワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのレガシィツーリングワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
トレジアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのトレジアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ステラの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのステラを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
プレオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのプレオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。