SX4の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

SX4の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキSX4の3万キロの下取り相場価格
0万円〜60万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜70万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

SX4の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

SX4を下取りよりも高く売るコツ

 

スズキのSX4は日本でまだクロスオーバーSUVといったモデルがあまり騒がれていない時代から作られてきたモデルで当初から優れた悪路走破性を持つ乗用車といわれていました。

 

基本的な部分は当時発売していたスイフトと同じプラットフォームに1.5リッターエンジンや2リッターエンジンを載せた中型乗用モデルとされており、ボディバリエーションは5ドアハッチバックと4ドアノッチバックセダンを用意していました。
この車の最大の特徴は、二輪駆動のFFモデルの他に4WDモデルを用意していたこと、「4WDモデルなど珍しいことではないではないか」といわれてしまいますが、このモデルにはパートタイム4WDシステムが搭載されているのです。

 

最近発売されているクロスオーバーSUVや「なんちゃってクロスオーバーSUV」にはすべてにおいてフルタイム4WDが採用されています。
中でそのほとんどにはいわゆる生活四駆と呼ばれる駆動輪が滑った時だけ4WD状態になるスタイバイ式フルタイム4WDが使われているのです。
スタンバイ式フルタイム4WDはその名のとおり、滑った時だけ4WDになるものですからオフロードをがんがん走るような走り方には向きません。

 

一方でSX4に搭載されているパートタイム4WDはジムニーやランドクルーザー、パジェロといったクロスカントリー4WDモデルやFJクルーザーやランドクルーザー・プラドのようなSUVに使われている強力なトラクションを生み出すことができるシステムです。
それが乗用車然とした車につけられているのですから、見た目とはまった違った走りをすることができるわけでそれがこのSX4の最大の魅力であるのです。

 

新車市場では既に生産が終了されており、後継モデルとなるSX4 S-CROSSが発売されていますので需要はあり得ませんが、中古車市場では、降雪地域やウィンタースポーツを趣味に持つ方からの需要があります。
しかし、その需要は大きいものではなく、そして古いモデルであることから中古車市場全体から見ればたいした需要にはなりません。

 

買取店の買取金額もあまりたかくなく、最終モデルとなる2014年式でハッチバックモデルが70万円ぐらい、セダンモデルが65万円ぐらいとなります。
売る場所は基本的に普通の買取店でいいかと思いますが、4WDモデル専門店とかオフロードモデル専門店といった中古車販売店でも買取ってくれます。
特にハッチバックモデルは高くなることでしょう。

 

対して、ディーラーでの下取りですが2006年発売開始、2014年生産終了といった少々古めのモデルですので、そういったことが多分に影響してくる下取り査定では思ったほどいい金額にはなりませんが、正直言って買取金額もさほど高くありませんので差額も少なくなります。
下取り金額は3年落ち30000キロ走行のものでハッチバックモデル、セダンモデル関係なく60万円ぐらいとなるでしょう。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトラパンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スイフトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスイフトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスペーシアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ソリオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのソリオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエブリイワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パレットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパレットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。