パレットの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

パレットの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキパレットの3万キロの下取り相場価格
0万円〜45万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜66万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

パレットの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

パレットを下取りよりも高く売るコツ

 

ママチャリの軽自動車バージョンとなる軽スーパーハイトワゴン、その代表的なモデルであるダイハツのタントが大ヒットしている中、それに対抗しようとしてスズキが発売したのがこのパレットです。

 

現在発売されているスペーシアの事実上の先代モデルとなるもので、軽スーパーハイトワゴンらしい全高の高いボディを持ちます。
当時ライバルであったタント比べると丸みを帯びたデザインが女性ドライバーにウケ、特に比較てき若いお母さんに人気となり、「当時は若いママさんはパレット、年を取ってから子供を産んだママさんはタント」といった1つの定風潮がありました。
現在はそのほとんどが晩婚で子供を産む年齢がかなり高齢化しているので、当時の風潮にあわせるとしたら全員がタントになってしまうかもしれません。

 

パレットは2013年に生産終了となり、スペーシアに受け継ぐ形でこの世から消えてしまいましたが中古車市場ではスペーシアと並んで人気が高く、需要も高い車となっています。
パレットは少し古いモデルですが、そもそも軽スーパーハイトワゴンというものは数年乗ったのち、あとは必要がなくなる車です。
乳母車は乳児の時まで、ベビーカーは3歳ぐらいまでといったのと同じように子供が幼稚園を卒園したぐらいとなるとこういったママさん車はおのずと必要なくなります。

 

それなら、たった数年乗るだけで100万円を超えるスペーシアの新車やそれに近い中古車を買うより、数年間だけ我慢してちょっと古めでスペーシアの中古車より安く売られているパレットの中古車で十分ということになるわけです。

 

これが現在の中古車市場でのパレットの位置であってまだまだ需要がたくさんあるということよくわかると思います。

 

では実際にいくらぐらいで売ることができるのかというと2014年の最終モデルで30000キロ走行のものが66万円ぐらいとなります。
この車を売る場所はやはり普通の買取店がいいでしょう。
街中でもよく見かけ、インターネット上にある一括査定サイトなどに積極的に参加しているようなところがいいでしょう。
パレットはママさん車であり大衆車であることは揺るぎのない事実であるわけですがそういった大衆車を扱う一般の買取店が妥当です。
下手に○○専門店などといった看板を掲げる中古車販売店などで売却してしまうとかえって安くなってしまうかもしれません。

 

そして買取店で売るにしても高く売る方法をとるといいでしょう。
これは必ず行わなければならないということではありませんが、一括査定サイトを利用して複数の買取店の査定額を引き出してから売る場所を決めるといいでしょう。
注意していただきたいのは、一括査定サイトを利用した時に出される暫定査定額ではなく、実際に査定を受けて得られた査定額で判断するということです。
暫定査定額はあくまでも暫定ですので、100万円で買い取りますといっていても実際査定を受けたらなんだかんだ理由をつけて20万円ぐらいになるといったこともありますので、必ず査定を受けるところまで言ってから判断するようにします。
この方法を使えば、大損をすることはないでしょう。

 

次に下取りですが、ディーラーでの下取りは古いモデルは少々不利です。
なぜなら下取り査定は買取店の査定より年式という概念が強いので年式が進んでいるだけで金額が下がりがちです。
先程と同じ条件の2014年式30000キロ走行のものでだいたい45万円ぐらいとなります。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトラパンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スイフトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスイフトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスペーシアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ソリオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのソリオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエブリイワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SX4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSX4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。