ソリオの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

ソリオの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキソリオの3万キロの下取り相場価格
0万円〜70万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜83万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

ソリオの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

ソリオを下取りよりも高く売るコツ

 

今や大ヒットしているコンパクトトールワゴンのソリオ、あまりにも人気が高いため、トヨタグループ各社にライバル車の発売をさせるほどの影響を与えていたのですが、そのライバル車が発売されても「元祖コンパクトトールワゴン」として人気となっています。

 

このモデルのいいところは手ごろなサイズ感を持っていることだと思います。
中型ミニバンや小型ミニバンほどたくさん人を乗せることもないですし荷物もそこまでたくさん載せない、かといってキャビンの狭いコンパクトハッチは嫌だし、見た目は似ているが絶対的な広さが狭い軽スーパーハイトワゴンもダメ・・・、こういった方がピッタリなのが、ソリオなのです。

 

ソリオだったらスイフトベースですのでボディサイズも小さく、取り回しも楽ですし、燃費もいいのでガソリン代の節約ができます。
新車市場では2015年の夏に発売された新しいモデルが大ヒット中となっていますが、中古車市場で中心となっているのは先代モデルです。
ただ、ハイブリッドモデルの有無など違いはありますが、実用面からすれば先代モデルも現行モデルもたいした違いがないので、先代モデルだからといって需要が少なくなるわけではなく、むしろ活発に取引されているようです。

 

こういったモデルは買取店も大喜びで買い取ります。
買取金額も高めで、3年落ち30000キロ走行のものでだいたい72万円ぐらいにはなるかと思います。
3年落ちですのでモデルとしては先代モデルとなりますので、先代モデルでの買取金額が72万円であるということになり、これが走行距離の進みが早い現行モデルであったとしたら83万円ぐらいまで金額がアップすることでしょう。

 

ソリオは大衆ファミリーカーですので、売るのに最適な場所は一般の買取店です。
特別な性能があるわけでもなく、特殊な需要があるわけでもないのでソリオの適した専門店はありません。
そうなると自然と買取店で売ることになってしまうわけですが、買取店といってもどの店舗も共通の価値観を持つわけではなく、同じ車、同じ状態のものでもあっちの店舗では高く買取るがこっちの店舗では安くなってしまうということがありますので、一括査定サイトなどをうまく利用して、高く買取ってくれる買取店を見つける必要があります。

 

一括査定サイトで複数の買取店の暫定的な査定額を知り、その中から数社選んで実際に査定を受け、査定額が出そろったら一番高いところで売る、あるいは他店の査定額を伝えて値上げ交渉をする問った段取りで行います。
これならきっと高い買取金額を引き出すことができるでしょう。

 

次に下取りですが、ディーラーの下取りは人気傾向などあまり考えないで査定額を出しますので人気のソリオといってもそれほど高い金額になることはありません。
3年落ち30000キロ走行のものでだいたい60万円ぐらい、現行モデルで70万円といったところでしょうか。

 

どう見ても下取り金額より買取金額の方が高くなるようですので、下取りに出すのは損をすることと同じと考えます。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトラパンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スイフトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスイフトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスペーシアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエブリイワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SX4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSX4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パレットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパレットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。