スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

スペーシアの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキスペーシアの3万キロの下取り相場価格
0万円〜45万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜80万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

スペーシアを下取りよりも高く売るコツ

 

軽自動車の中で大人気となっている軽スーパーハイトワゴン、軽自動車のボディ規格で唯一有効活用されていなかった全高に着目して、低面積はそのままで全高を高めて空間的に広く見せる作りを持った軽自動車ですが、全高が高まることで室内高も高くなることから何かと手間のかかる子供の面倒を見るのにてきしているということから、小さな子供を持つお母さんのための軽自動車、いわゆる「ママさん車」として使われることになっていて、自動車メーカー側もそれに合わせたつくりを持つようにした車です。

 

スズキがそういった車として初めて作ったのがパレットというモデルでしたが、そのパレットは一代限りで生産を終了してしまい、その後継モデルとしてこのスペーシアを作ったのです。
ですので、ある意味では2代目パレットといってもいいでしょう。

 

このモデルでは設計段階で低燃費性能を考えて作られており、エンジンも低燃費型エンジン、トランスミッションもCVT、アイドリングストップにエネチャージ、S-エネチャージといったような低燃費技術が多数採用されていることからパレットよりも燃費がよくなっています。
デザイン的には軽スーパーハイトワゴンでありがちな無難なデザインですがこういった燃費面とスズキの軽自動車であるということの信頼性から新車市場でも中古車市場でも人気となっています。

 

このモデルはダイハツのタントと比較されることが多いものですが人気としてはタントの方が上ですが、長い期間乗り続けようと思っている方はボディ剛性が弱く数千キロ走っただけでボディがねじれてしまうタントではなく、タントよりしっかり作られているこのスペーシアを選ぶことが多いようです。

 

買取店でも軽スーパーハイトワゴンはすぐに売れるほどの需要の高さを持っていますのでどこでも喜んで買い取ります。
買取金額も3年落ち30000キロ走行のものでGグレードが55万円ぐらい、Tグレードが80万円ぐらいと結構いい金額になっています。
この車を売る場所は一般の買取店がいいでしょう。
この車は大衆車ですので、下手に的外れな中古車販売店で売るより、大衆車ならなんでも買い取ってくれる買取店がいいでしょう。
ただし、そのままいきなり買取店に持ち込んで査定を行ってもいい金額など出ませんので、一括査定サイトなどをうまく利用して高く買取ってくれるところを探してからそこで売ります。
探すといっても電話をしていくらになるか聞いても正確な査定額など出ませんので、あちこちの買取店の査定を実際に受けることになり、少々手間がかかることになりますが、手間をかけただけのことはありますので重い腰を上げてみましょう。

 

対してディーラーでの下取りですが、下取りでは人気の軽スーパーハイトワゴンでも単なる軽自動車として処理され、走行距離と年式で下取り金額を決めてしまう傾向があります。
ですので、スペーシアだからといった特別な金額ではなく、「人気のある軽自動車」といった感じで査定額が算出されることでしょう。
3年落ち30000キロ走行のものでGグレードが40万円ぐらい、Tグレードが45万円ぐらいといった思いのほか低い金額になってしまうようです。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトラパンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スイフトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスイフトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ソリオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのソリオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエブリイワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SX4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSX4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パレットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパレットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。