スイフトの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

スイフトの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキスイフトの3万キロの下取り相場価格
0万円〜50万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜65万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

スイフトの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

スイフトを下取りよりも高く売るコツ

 

スズキの登録車における主力モデルとなっているのがこのスイフトです。
大人気のソリオも実はこのスイフトベースで作られていますし、新しい技術はとりあえず真っ先にこのスイフトに搭載されていますのでスズキの小型モデルのパイロットモデルとしても機能しています。

 

いわゆる大衆コンパクトカーといったものですが、この車はあまり目立ちませんが意外と売れています。
特に現行モデルはデザインも一新され、燃費だけでなく走りも考えて作られていることから大衆車の中でも多少なりとも走りを求めることができます。
新車市場ではこんな感じですが、中古車市場でもなかなかの需要があります。

 

中古車市場では、新車市場のように現行モデルではなく2016年まで発売されていた先代モデルということになりますが、それでもデュアルジェットエンジンとエネチャージという2つの低燃費技術が搭載されたモデルを中心に中古車需要が高くなっています。
中古車需要の中心となるのは中年齢層以上の方で意外と女性ドライバーに好まれているようです。
女性ドライバーが気にするのは見た目と経済性ですので、経済性は中古車ということですでのクリアしていると考え、あとは見た目勝負となり、できるだけきれいなボディ、インテリアを持つものが出やすい状況となっていることから、買取に関しても見た目がいいものが高く買取られます。

 

一般の買取店での買取金額を見ると3年落ち30000キロ走行のものでだいたい65万円ぐらいといった金額になります。
人気はあっても大衆車ですから基本的な価値が低いですし、このクラスのモデルはとかく軽自動車と比較されてしまい、税金やガソリン代などで見てしまうと軽自動車を選ぶ方もいることから、それほど高くはなりません。

 

残念ながら売る場所もスイフトスポーツのような特別な需要があるわけでもないので、専門店的な中古車販売店で売ることもできませんので、結局は普通の買取店で売るしかありません。

 

ただ、ごく当たり前のように買取店で売却したとしてもここまでの金額にはならず、一括査定サイトなどを使って、複数の買取店の査定額を集めることで初めて65万円ぐらいといった金額になります。
スイフトであれば、どの買取店も無難に転売できるということで欲しがるはずです。
そういう場合はできるだけたくさんの買取店で査定を行って査定額を集めて、その査定額をうまく利用して違う買取店で値上げ交渉をするのです。
「○○では65万円といってましたが・・・それより高い金額を出してくれるのであれば、売ることを考えてもいいですよ」みたいな感じです。
これで多少は買取金額を高めることができるでしょう。

 

対してディーラーでの下取りですが、下取りは基本的に金額が安くなるものですのであまり期待してはいけません。
特にスイフトのような大衆車はもともとの車格が低いので価値の基礎となる部分が低いことからより一層高い金額を望むことは難しいでしょう。
買取と同じ条件、3年落ち30000キロ走行のものでだいたい50万円ぐらいがいいところだと思います。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトラパンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスペーシアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ソリオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのソリオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエブリイワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SX4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSX4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パレットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパレットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。